※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はむちゃん☆
妊娠・出産

4人目妊娠のママです。 3人目の出産時に後腹が痛かったです。 今回も不安です。後腹について、経験のある方に聞きたいです。

4人目妊娠で現在5ヶ月のマタママです。悪阻も落ち着き食欲が半端なく(泣)私のように4人出産された方や4人目妊娠中の方にお聞きしたいのですが後腹ってやっぱり痛いですか?私3人目出産したときに後腹にかなりもがき苦しみました。今回も出産より痛い後腹を考えると今から恐ろしくて(泣)ビビってます。

コメント

華恋ママ

こんばんわ(*´ω`*)
今月の初めに4人目を出産したばかりです。よく後腹が痛いってゆうけど、うちは毎回そうでもないですよ♪

☆はむちゃん☆

華恋ママさま
コメントありがとうございます☆そしてご出産おめでとうございます(*^^*)後腹羨ましいです。私は毎回もう1人産まれるんじゃないかというくらい半端なく痛くて。痛み止めもあまり効き目がなくただ横になりひたすら耐える感じです。

華恋ママ

ありがとうございます(*^.^*)
うちは収縮剤飲んだ後に何回か微弱陣痛みたいな痛さがあるぐらいで…基本、薬が嫌いだからよっぽどの事がない限り我慢してます。

☆はむちゃん☆

我慢できちゃうことが凄いです(..)尊敬しちゃいます。4人の子育てってやっぱり大変ですよね?私は今からドキドキです。すでに体が三体欲しいですよ!

華恋ママ

うちんとこは歳が離れてるから逆に楽かな?ただ赤ちゃん寝てる時とか静かにって気をつかわせてしまうのが可哀想だなーって思うんですよ。はむちゃんさんはまだ小さい子がいるのに妊娠中だから大変ですよね(>_<)

☆はむちゃん☆

上の子が4月から小学生なんですがなかなかの反抗期でお手上げで(泣)ただ下の子達の面倒はかなり見てくれて助かります☆遊びたい盛りなので赤ちゃん産まれたら色々我慢させるので可哀想かなって思いますよ。

華恋ママ

我が家は上の子が4月から中学生なんですが未だにあまり反抗期とかないですよ♪その代わり、次男は凄い反発してきますが(笑)3人とも洗濯干してくれたり赤ちゃん抱っこしてくれたりよくお手伝いしてくれるから助かってます(*^.^*)子供たちに我慢させるの可哀想ですよねーうちもいつもゴメンねって思います(-_-;)