※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

牛乳嫌いな1歳1ヶ月の子供に、牛乳を飲ませる方法はありますか?最初は飲んでいたのに最近飲まなくなりました。フォローアップミルクにしてもいいのですが、何が悪かったのかな…?

牛乳嫌いな子供に、牛乳を飲ませる方法はありますか?
1歳1ヶ月です。
少し前まで飲んでいたのに、最近飲まなくなりました💦
フォローアップミルクにしてもいいのですが、最初まで牛乳を飲んでくれていたのに何が悪かったのかな…?
という感じです😭

コメント

あ。

子供用のですか???

  • N

    N

    子供用の牛乳なんてあるんですか??💦

    • 12月22日
deleted user

バナナなど果物や野菜を一緒にミキサーにいれてジュースにしてあげるのはどうですかね??

  • N

    N

    みきさーなるほど!
    ありがとうございます!

    • 12月22日
deleted user

飽きちゃったとかじゃないですかね??
ヨーグルトやチーズなど他で栄養を補えるのであれば無理に飲ませなくてもいいと思います、少し時間あけたらまた飲んでくれるかもしれませんし、大きくなった時に給食で困らなければ〜くらい気長に考えていいと思いますよ。
あとはコーンフレークとかで与えてみるとか手は色々あると思いますが、、

  • N

    N

    コーンフレークはまだまだ先ですかね…?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレーンタイプの砂糖が少なめのものもありますし、早い子だと7ヶ月くらいから食べてるのであとは親次第ですね!
    食事というよりはおやつ感覚で与えた方がいいかもしれないです。

    • 12月22日
  • N

    N

    なるほど!
    歯が下2本、もう1本が顔だけ出してる
    上は2本が半分くらい顔を出した
    くらいで、あげられるもの悩んでいて…💦
    上手に食べられればいいですよね!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うまく噛めない、飲み込めないっていう点で不安なら
    コーンスープ、パンプキンスープとかに混ぜるとか…シチューにするとか…
    牛乳そのものの味からはコーンフレークなどのシリアル類に比べると離れてしまいますが飲ませるという点では良いかなと思いますよ😊

    • 12月22日
  • N

    N

    スープやシチューには使えそうです☺️
    ありがとうございます!

    • 12月22日
結優

無理して飲ませようとしてないです。

ヨーグルトやチーズをあげたりしてます。