※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝せず、おしゃぶりを欠かせない状況。昼はおしゃぶりで寝かせ、夜はお風呂後におしゃぶりで就寝。昼寝が少ないことに悩み、おしゃぶり卒業の経験を知りたい。

昼寝をしないのと、おしゃぶりが手放せません。
昼にぐずった時も何とか抱っこで頑張ってみるのですが、抱っこが気に入らないのか体をよじって泣いたりします。首と腰がもともと辛くて、ずっと抱っこも出来ず、、おしゃぶりをくわえさせれば短時間であればバウンサーに下ろしてから寝ます。やっと次のミルクの時間ごろに少しねて、お腹すいて起きる、日中はその繰り返しです。
とにかくまとまって昼寝はしない😅
夜は19時にお風呂、その後はやはりおしゃぶりをくわえて就寝。夜はミルクを1回飲ませるか、朝までぐっすりです。
昼夜寝てくれない赤ちゃんがいる中、贅沢な悩みかもしれませんが、
・こんなに昼寝はしない3ヶ月近くの赤ちゃんもいるのでしょうか? 寝ない時のグズグズがこちらも辛くなります。
・おしゃぶりの習慣化から、卒業出来た方はいらっしゃいますか? おしゃぶり、愛情が足りない気がして、悩んでいます。

コメント

ぴたごら

2ヶ月ぐらいだとまだまだまとまって寝てくれないこと多いので気にしなくて大丈夫ですよ😣

うちは長男が1歳10ヶ月までおしゃぶりで寝てました😅私も妊娠したりとズルズル伸ばしてしまい💦
けど、月齢が上がるとなくなっても諦めてしっかり寝てくれます。
今はまだ2~3ヶ月の赤ちゃんならしっかり昼寝!とは行かないと思います😣おしゃぶりで少し寝てくれるなら頼ってもいいと思いますよ✨

• あっきー

あっきー

やはりまとまって昼寝はもっと先なんですね、今を乗り越えないと!
    おしゃぶりは自然と外れていくもの、、と考えると、少し気が楽になりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ちょこちょこ歩きながらおしゃぶりをしゃぶっているのも可愛いですよね♡
    ママリで悩み投稿したら私の気持ちが楽になったのか、寝てくれました(❁´ω`❁)ありがとうございます。

• 12月22日

おしゃぶり良いと思いますよ!鼻呼吸になると聞くし(^^)
うちは一歳半でおしゃぶりが壊れたのをきっかけに卒業しました。

• あっきー

あっきー

鼻呼吸促すって言いますものねᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
    そっか、、壊れたら子供も諦めてくれるんですね(❁´ω`❁)
    気長に、焦らず、今は頼っていこうと思います♡
    お返事で気持ちが楽になりました、ありがとうございました(๑`・ᴗ・´๑)

• 12月22日