※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこたろ◡̈*✧
お仕事

妊娠7週目で悪阻がひどく、仕事に行けず悩んでいます。派遣先に退職の連絡をするべきか悩んでいます。

今、7週目の妊婦です。
今月で仕事を退職するのですが、悪阻が酷くて仕事に行けていません。もう二週間近く休んだりしていて、今日から出勤するとは言ったものの休んでしまいました。このままだと最後まで行けない気がします。派遣社員として働いているので、会社と派遣担当者に連絡しなければなりません。もう最後の日まで行けないと言ってしまった方がいいのでしょうか?

コメント

こんちゃん

あやふやにするより行けないと言った方がいいですよ!
会社側もにゃこたろさんが来ると思ってるはずなので、急に休むとなると困ると思います(´・_・`)
私も悪阻がひどくてしばらくお休みさせてもらってましたが、悪阻がいつ良くなるかわからないし迷惑かけてしまうので結局やめちゃいました(>_<)

りんごママ

今月で退職ということであれば、もうあとちょっとですもんね( ॉ ۀ ॉ )無理は禁物かと思いますし、悪阻は人それぞれ症状も違うので、このまま行けそうにないと伝えてしまっても良いかもしれません。。
伝え方は、行ける日と行けない日の判断がその日にならないとできず、ご迷惑をおかけしてしまうと思うので、今月末より早く早く退職をさてせもらえないかどうかご相談したいのですが・・といった感じで・・

りんごママ

早く早く→早く
退職をさてせ→退職をさせて

です、誤字ばかりすみません!

同じ感じでした!とにかくひどいから二週間やすませてほしいといって休み、一回仕事いきましたが早退。そこからまた行けず…毎朝毎朝行けないと電話するのつらいですよね。。
私はもうまわりにも迷惑かかてしまうので、働けるだけはたらくといっていましたが今月でおわりにします、と伝えて行ける日だけちょこちょこ行ってやめました。
でも早めに伝えてよかったと思ってます✨精神的にかなり楽になりました!

にゃんこたろ◡̈*✧

コメントありがとうございます。
悪阻がいつ良くなるか分からないし、みんなに迷惑かけるので早めに辞めることにしました(;´Д`A

にゃんこたろ◡̈*✧

コメントありがとうございます。先ほど連絡して辞めることになりました。明後日退職届出しに行ってきます!

にゃんこたろ◡̈*✧

コメントありがとうございます!私もそんな感じで行ったり休んだりしてました。先ほど連絡して辞めることになりました。言ったら少し楽になった気がします(o^^o)

ロズワール邸のメイド(妹)

私も年末に妊娠が発覚して心拍確認後、職場に妊娠報告したんですけど悪阻が酷すぎて1月半ばで辞めちゃいました(・・;)本当は1月末まで働くつもりだったんですけど、毎日早退して休んだりもして、会社に迷惑かけるのが嫌だったので途中で辞めましたよ。赤ちゃんは順調なので辞めて良かったのかな、と思っています。いつまでたっても仕事のできない新人にイライラもしていたので、ストレス回避にもなりました。
唯一心残りなのは、取引先の方や職場の皆さん一人ひとりにちゃんと退職の挨拶できなかったことですかね。
でもほんと、いまは赤ちゃんがいちばん大事です。会社を辞めるのに気が引けるなら長期休暇をもらうとか、なんらかの形で正式にお休みしたほうがいいと思いますよ♡