※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊活

生理予定日3日前にフライングして妊娠検査薬を試しました。薄い線が出たので排卵検査薬も試してみたら、線がはっきり出ました。排卵検査薬で妊娠が確認できた経験のある方いますか?(DAVID使用)

生理予定日3日前なのですが、待ちきれずフライングしました!中国の妊娠検査薬〔写メ上緑〕目ではまあ確認できるけど薄い線が出ました!主人にも見てもらいましたが、確かに線はある!って言われましたが薄くどうなんやろと思い、調べると排卵検査薬〔写メ下ピンク〕でも妊娠した時に線が出る場合があると書いてあったのでしてみました!けっこうしっかり目に線は出たのですが、排卵検査薬でも妊娠が確認できた方いらっしゃいますか??使用してるのは中国のDAVIDです!

コメント

marimi

私も真っ白を見るのが怖くて笑、DAVIDの排卵検査薬を妊娠検査薬として使いました!生理予定日4日後でしたが、くっきりと線が出ましたよ。線、出てますね^^これだったら普通の妊娠検査薬でも反応が出るのではと思います♪

  • りんこ

    りんこ

    本当に怖いですよね、、私も緑のやつとずっとにらめっこしすぎて妄想で線が見えてるんかな?とか思ったりしましたが、主人に言われて良しって心の中で思い、もっと線が見たくて排卵検査薬の方が出るかな?と思いしてみたら線がでて、この線だけでもすごく嬉しくなりました♡嬉しいです!日本製の生理予定日当日からできるものを買ってみます♡

    • 1月27日
  • marimi

    marimi

    あ、あと今周期はHCG注射はされてないですよね?HCG注射をすると10日位は妊娠検査薬に反応が出ちゃうみたいです><

    • 1月27日
  • りんこ

    りんこ

    してないです!病院にはいき、排卵状態などはみてもらいましたが注射などはまだしてないです!まだ妊活を始めたばかりで、、その注射はどうゆう効果があるんですか?

    • 1月27日
  • marimi

    marimi

    HCG注射は排卵促す時と、黄体機能の補助をする時の二種類あるという理解です。注射で補充するホルモンが、妊娠をしてる時に出るホルモンと性質が似ている為、妊娠検査薬に反応しちゃうみたいです。(間違っていたらすみません^^;)注射してないのなら本物ですね!本番の検査薬が楽しみですね♡

    • 1月27日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね!!詳しくありがとうございます!すごく勉強になります٩(◕ั ˑ ◕ั๑)♡
    とりあえず明日の朝、日本製のドゥーテストが家にあるのでしてみようかと思います(இдஇ; )ドゥーテストは一週間後から使用と書いてるのですがみなさんの質問などをみてると結構早くから反応してくれるみたいなのですごくたのしみです♡

    • 1月27日
ちまりん

わたしも同じもの使ってました!
今回妊娠できたときの高温期13日目のものです(*^^*)
排卵検査薬は強陽性で妊娠検査薬はうっすら陽性でした!
妊娠検査薬は高温期16日目ぐらいにMAXになりましたよ♪

  • りんこ

    りんこ

    ちょうど今の私と一緒の時ってことですね!!すごくくっきり排卵検査薬はでてますね!!また明日の朝にするのがどきどきです(இдஇ; )良い方向になるようにと願うばかりです!

    • 1月27日
  • ちまりん

    ちまりん

    全く同じものです(*^^*)!
    排卵検査薬の方が先に陽性が見れるというのは本当でした!
    あと、中国製だけでは信頼度が低かった(笑)ので、Doテストも併用して検査薬使いまくりでした(*_*)!
    1日ではそんなに変わらなかったので、もしもあんまり変化が見れなくてもガッカリするのは早いですよ☻♪♪
    いい結果になるよう祈っています(^ ^)♥︎

    • 1月27日
  • りんこ

    りんこ

    すごく安心です♡奇跡的にドゥーテストがあったので明日の朝してみます!チェックワンファーストも買ってみます♡ たくさん試せるだけ毎日試してみます♡ありがとうございます♡すごく気持ちが楽になります♡

    • 1月27日
  • ちまりん

    ちまりん

    できれば同じ検査薬を大量に揃えて検査した方が、反応した濃度の変化が目に見えるのでオススメです☻♪
    わたしも精神安定剤になってしまい、胎嚢確認後もたまにしてしまうほどでした、、、(^^;;

    • 1月27日
  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます♡
    中国製のものがまだまだあるので毎日してみます♡ 本当に安定剤になりますね(இдஇ; )
    今朝一応ドゥーテストもしてみたのですがこんな感じでした!これは望みが持てそうですかね?♡

    • 1月27日
  • ちまりん

    ちまりん

    陽性みえてきてますね♥︎
    ここからしっかり濃くなっていくときっと胎嚢みえると思います☻!
    私の生理予定日2日前のドゥーテストはこんな感じでした♪

    • 1月27日
  • りんこ

    りんこ

    少しですが見えました♡
    どれくらいたったら病院いくもんですかね??

    結構しっかり出てますね♡これは朝とか夜とかありますか?

    • 1月27日
  • ちまりん

    ちまりん

    わたしはフライングして待ちきれなかったので、高温期19日目で行きました!
    5ミリの胎嚢らしきものは見えたんですが、
    血の塊かも?
    まだ子宮外の可能性はあります!
    と、言われて地獄の一週間を過ごしました、、、(。-_-。)笑
    5wに入ると胎嚢がしっかりと見えて不安にならなかったのかな、、と思います☻

    わたしはいつも朝イチ尿と決めて、紙コップにとりDoテスト、デイビッド2種類と毎朝3種類使って検査しました、、、笑(≧∇≦)

    • 1月27日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね(._.)ちなみにわたし今高温期15日目で来週の金曜日の2/5に行こうかと思ってるので、24日目で行くのは逆に遅いですか??アプリでいうと5w5dになるのですが、、質問ばかりすみません(._.)

    そうなんですね♡わたしも明日からやってみます笑

    • 1月27日
  • ちまりん

    ちまりん

    そのくらいで始めて産婦人科かかる人の方が多いかもしれないです☻♥︎
    わたしは早すぎ!って言われてしまったし、、、笑
    全然遅くないと思うし、逆にしっかり胎嚢が見える時期なので安心できていいと思います☆

    • 1月28日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね♡ありがとうございます!
    なんとか一週間は検査薬で落ち着かせて我慢します笑 早く行きたくても胎嚢が見えないとどっちにしろ一緒ですもんね(இдஇ; )
    ただ普通に食べているのですが1日ですごい体重が減ったりするのでそれが不安になります。笑細かいこと一つ一つが不安になりますね(இдஇ; )

    • 1月28日
  • ちまりん

    ちまりん

    どんどん濃くなっていくのでワクワクしますよ♥︎
    そうですね、、
    しっかり見えて安心できるほうが精神的にもいいと思います☻!

    体重は気にしなくても大丈夫やと思いますよ♪♪
    つわりで急激に痩せた友だちも元気な子が生まれたので*.
    わたしはつわりが全くなくて1gたりとも減りません(笑)

    来週いい報告が聞けるのを楽しみにしてますね(*^^*)!

    • 1月28日
  • りんこ

    りんこ

    ワクワクです♡だいぶ安心します♡

    そうなんですね!
    特に気持ち悪くもなく逆に前よりたくさん食べたり餃子ばっかり食べてるのですが減ってびっくりです(இдஇ; )笑笑

    ありがとうございます♡♡

    • 1月28日
  • りんこ

    りんこ

    今日検診に行ってきました♡
    胎嚢が見えました♡♡♡
    感動しました(இдஇ; )

    • 2月5日
  • ちまりん

    ちまりん

    おおおお!!楽しみにしてました(*^^*)❤️おめでとうございます😆💕

    • 2月5日
  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます♡
    一週間がすごく長かったです(இдஇ; )笑
    また来週も検診なので、
    待ちわびすぎて長くなりそうです♡

    • 2月6日
mama初心者🔰

海外製の検査薬は早期をうたってますが、反応は薄いと思います💡

高温期15日目頃だったと思いますが、妊娠検査薬と排卵検査薬で試しました(笑)💡

上の1本の緑のが妊娠検査薬で下2本が排卵検査薬です😄✨

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね٩(◕ั ˑ ◕ั๑)
    やっぱり排卵検査薬の方がくっきり出ますよね(._.)♡

    ちなみになんですけど高温期っていうのは排卵の時から数えるんですか??
    基礎体温がもともと低く少ししか上がらないのでこのへんかな?みたいなとこしかわからなくて、、(._.)

    • 1月27日
  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰

    この検査薬したあと、日本のドゥーテストでやったらクッキリ陽性でした(*≧∀≦*)

    排卵検査薬が残ってたので、赤ちゃんがちゃんとお腹にいてくれてるか不安になると排卵検査薬使ってましたが、だんだん判定線が終了線よりも濃くなりました😄✨

    高温期は排卵日の次の日から1日目と数えるようです💡ただ、あまり体温の差がわかりずらかったり、ゆっくり体温が上昇してると高温期何日目って数えにくいですよね💦

    もしも、体温でわかりずらかったら…

    だいたいの生理予定日は把握してますか💡?排卵から生理は14日後に来るので、生理予定日の次の日から高温期15日目って数えてみてもいいかもしれないです(*´ー`*)

    ただ、あくまでおおよその日数になるので確実ではないですが💦

    • 1月27日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね(இдஇ; )♡

    私もそうなったら何回もしてしまいそうです♡♡笑笑


    なるほど!12/27に生理がきて次に来る予定が1/29で1/13に産婦人科でみてもらったら、今日排卵しそうと言われてその日にタイミングをとり排卵検査薬も線がでました!もし1/13が排卵日だと大凡高温期13日目?ってなりますかね?じゃあちょうど生理予定日も計算があいますね!♡

    • 1月27日
  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    他の方へのお返事でドゥーテスト使用した結果見させて頂きました😄おめでとうございます♥
    おおよそですが、昨日のお話の感じで今日が高温期14日頃と思えば、その薄さでもフライングなので十分だと思います✨

    私も高温期13日14日目でドゥーテストやった時の画像載せますね(*´ー`*)

    出血などあればすぐ病院へ問い合わせてみて下さい✨病院へ行くまでソワソワしちゃうと思いますが、お体冷やさないようにお過ごしください👼✨

    • 1月27日