※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で手を洗うのが大変。拳しゃぶりで口に入ってしまうことも。バスチェアーがないため、椅子に座りながら洗っている。何かいい方法はありますか?

赤ちゃんのお風呂なんですが、最近ずっと拳しゃぶりをしている為、石鹸で手を洗う時が大変です😭
手を洗ってすぐに流すようにしてますが、スピードがついていけず…笑
毎回、少し口に入ってると思います💦
お腹など洗ってる時も、お腹の石鹸が手についてそれを口に…って感じでもう慌ただしいです😱

バスチェアーなどは無く、私が椅子に座り膝の上に乗せて洗ってるので、片手は支える為に塞がってます。

なにかいいやり方ありますか😭

コメント

バスマットに寝かせて洗うと両手あくので防げると思います🤔
うちも泡食べるの好きみたいで(最近やらなくなりましたが)もしゃもしゃ食べてました笑
『おいしい🤣?笑』ってあまり気にしてませんでしたが🤣

MG

私は両手を私の片手で拘束してます🤣うちもすぐなめるんで(-_-)
それが難しかったらお風呂のおもちゃ持たせて気を引きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日
はじめてのママリ

同じく最近手を洗ってなくてもお腹を触って口に持っていきます😭
各部位ごと洗って流してしてるのに一瞬ですよね💦
私は、あーーーーって少し大きめの声出すと、こっちをじーっと見て、体も一瞬動かなくなるので、そのすぎにジャパーンと流します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日