※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
妊娠・出産

13週目でお腹が急に大きくなり、おへそ周りがピリピリする感覚があります。肉割れや双子の可能性も考えられます。お腹を伸ばすと痛みはないが、何か変化を感じるそうです。

現在、13w4dです。

週末から急にお腹が出てきたような気がします。

へこませても、へこみません┐(´д`)┌

もともと、おデブちゃんなので、お腹が大きくなってる上にお肉がたくさんあります。

そして、昨日から、おへその周りの皮膚がピリピリする感じがあります。
クリームを塗るために触るとそう感じます。
触らなくても感じるときもあります。

周りについてるお肉もおへそを中心に前に持ってかれているような気がするのですが、これは肉割れが始まるのでしょうか。

それとも、お腹が張ってるんでしょうか😫

背筋をピンとしてお腹をぐっと伸ばすと、お腹周りが伸びる感覚があります。

すごく痛いわけではないですが、この感覚は何なのか気になります(^^;

双子ちゃんていうのも、原因のひとつでしょうか。
なんだかお腹の中が変化してるのだけはなんとなく、感じます。

くだらない質問スミマセン(>_<)

コメント

おにぎりちゃんまま

あたしもありました、ピリピリ感。めちゃ痛くはないけど、気になる痛みでした。
お腹の大きさに皮の伸びがついていってないんだと思います。双子ちゃんなら尚更‼︎あるでしょうね..😂💕

お腹の張りは、お腹がカチカチに固くなる感じですよ〜
どちらが近い感覚かな?

• さきっちょ

さきっちょ

カチカチ感はないので、やはりお腹の膨らみが原因かもしれないです!
    皮の伸びがついていかないって表現がピッタリな気がします!
    (о´∀`о)スッキリです!

ありがとうございます!

• 1月27日
ぴぐさぉ

こんばんは(人 •͈ᴗ•͈)
今11週目で双子妊娠しています!!

私ももともとぽっちゃりのせいか
お腹普通の人より出てます(´△`)

おへその周りのビリビリ
私もあります!!!!

触ってもピリピリするし
普通にしててもまつっぱった
感じしますよね(,,•﹏•,,)

前に先生に質問したら
双子だからその分子宮が
大きくなるのも早いから
痛みが出たり違和感があるんだよと
言われました(*´ω`*)

きっと同じような感じかなと
思います(❁´ω`❁)

• さきっちょ

さきっちょ

11週ですか!
    近いのでちょっと親近感💓

私は11週の時にはつわりにヒーヒーで、お腹出てきたかなぁくらいで気が回らなかったのですが、ちょっとつわりが落ち着いたらお腹ピリピリ…

次から次へ不思議なことが起きますね(笑)

双子は大きくなるのも2倍ですからね!
    少し前までは股関節や、股の靭帯がピリピリしてました(>_<)

きっとおへそ周りだから、大きくなってるんでしょうね( ;∀;)

• 1月27日
あちゃ93

13wくらいから順番に大きくなります♡
もうでてきた!?っておもいましたが双子だと1人より早くでかくなります!!
一人出産してる人などはお腹の皮がのびやすいですが初めての場合だとのびたりしてないのでこまめにクリームぬったりしたほうがいいです♡
妊娠線ができる方がほとんどですが出産してからは女の勲章だ!っておもえるし大丈夫ですよ♡

• さきっちょ

さきっちょ

お返事大変遅くなりましてすみません😣💦⤵
    こまめにクリーム塗った方がいいんですね、お風呂上がりだけ塗ってました😫

初産なので、ドキドキです💓

• 1月29日