※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

一歳半の子供だけでお泊まりは普通ではありません。過保護とは言えません。

一歳半の子のみでお泊まりてふつうですか?

私は、産後里帰り中なんですが、旦那の義両親の親戚の集まりに娘を連れて行きたいと連絡がありました。

都心から、青森と遠く離れているので、泊まらないと無理です😂

絶対断りますが、一歳半の子だけで連れて行こうとするのてあまり聞かないなと思って。。

私が、過保護なんですかね💦

コメント

まま

旦那さんと娘さんが行くってことではないんですか?
それなら別に何も思いません😌

☆

まず遠すぎるし小さすぎるし誘うのがどうかと思います💦

say5

旦那さんが連れて行かれるって事なら良いと思います😊
確かに遠いと心配ですよね💦
下のお子さん産まれて寂しい思いしてるでしょうし、親戚のみなさんに可愛がってもらって気分転換するのも良いのかなぁと思いますよ✨

ぽよ

旦那もいるなら有りかな🤔
ちょっと心配ですけど。。。
普段から育児とか協力的でこなせる旦那なら有り。
普段からそんなに育児してなくて不安のある旦那なら無し。
って、感じです😅
我が家の旦那なら無しです😭

deleted user

1歳半ですし、過保護ではないと思いますよ!
しかも都心から青森へ行くということですよね?
慣れない雪国なのでそこも心配です💦
きちんと育児が出来て、親戚や義家族が子どもにまだあげたことないものやアレルギーチェック出来てないものなどあげそうなときにご主人がきちんと言えるならいいかなと🤔
寝かしつけとかもですね。
あと、万が一病気になったときも対応できるのかですね~
やってみたら出来たってことも多いですが、普段あまり関わってないなら心配です💦
育児できない何かの時に断れないなら私はなしです!
娘のみならもっと無理なので断る道しかありません!

ゆうり

ぽよさんと同じ意見です。うちの旦那の実家も青森です。

ここっと

旦那がいても無理です😓💦
私と旦那では考え方も違うし、さっぱり知らない親戚の中で旦那がどれだけ娘を気遣ってくれるかも分からないし😓💦💦

義母も母親してきてるけど、自分の親戚ばっかりの中で娘のことをどれだけ考えてくれるか分かりませんし😓

ましては1歳半😫💦
私もみずいろさんと同じく即断ります!