※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子が夜泣きで添い乳に頼っているが、夜間断乳を考えている。添い乳をやめた方がいいか、断乳の経験談が知りたい。

夜泣きについて相談に乗ってください😭生後8ヶ月の男の子なんですが、夜中の2時から5時くらいまで起きる度に大きな声で泣きます😭💦上の子を起こさないようにとすぐに添い乳をして寝付かせています😣添い乳でしか寝てくれなくなってしまったのですが、やはり添い乳を辞めた方がいいのでしょうか?😣添い乳を辞めればぐっすり眠るようになるのでしょうか?😣毎日寝不足で辛くなってきてしまいました💦
夜間断乳も9ヶ月になったら試してみようかと思っているのですが、夜間断乳の経験談なども参考に聞かせていただきたいです!💦

コメント

ともみ

こんにちはー!
我が子ももうすぐ8ヶ月になりますが似てるなと思いコメントしちゃいましたー!我が子も2時から5時の間に何度か起きて泣いてます😭
おっぱいあげれば落ち着きますがその後すんなり寝てくれる時もあればずっと起きてる時もあり辛いです😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    同じ方がいて心強いです!😭2時から5時で何回も起きるのでかなり寝不足です😭添い乳すればすぐ寝てくれるんですがすぐに起きます💦
    上の子とは違う部屋で寝てますか??

    • 12月22日
あむ(:з っ )っ

うちの子はまだ兄弟いないですが…

息子いまだに夜泣きします(笑)
添い乳やめたらだいぶ寝るようになってくれましたが…

私は今二人目妊娠中なので
逆に上の子の夜泣きで赤ちゃん起きたらドウシヨー😭って不安です(笑)


ちなみに息子は添い乳してたら
全く寝なくて…
1週間ちょっとで断乳に成功しました!
1週間地獄でしたが…
トントン寝かしつけ→ねる→おきる
起きたらギャン泣きなので
まず抱っこ→落ち着いたら置いてトントン
の繰り返しでした😭笑笑

  • しーちゃん

    しーちゃん

    未だに上の子は夜泣きするんですね😭うちは上の子は全く夜泣きもなくよく寝てくれたので😭💦上の子は完ミだったからかなと思って😣

    やっぱり添い乳は眠りを浅くしてしまうんですかね😭完母なので、哺乳瓶も拒否だしミルクも飲んでくれなくて💦

    トントンで寝てくれるようになったら有り難いのですが😅
    今はどのくらい夜泣きしますか??

    • 12月22日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    よく寝てくれるこ!
    羨ましいですよね😂
    やっぱりミルクのほうが寝てくれるんですかね〜
    二人目は夜はミルクにするってずっと言ってます旦那に(笑)

    トントン寝かしつけ意外と難しいですよね(笑)
    いまだに夜中に二回は泣きます😂

    • 12月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そのときは大変に感じましたが、今思うと上の子はかなり楽だったんだなと思いました😂✨

    私も哺乳瓶もやっぱり慣らしておけばよかったなと後悔してます😣💦

    トントン寝かしつけはやっぱり難しいですよね!トントンで寝られる子すごいなと思います😂✨✨
    そうなってくれたら嬉しいですけどね😭💕

    • 12月22日
うる

うちもです‼️
お兄ちゃん起こさないように必死です😣
上の子も1歳9ヶ月まで添い乳で寝かしつけてたら夜泣きしてました💦
悪夢の断乳したら夜泣きは収まりましたよ‼️
添い乳で夜泣きするのを知っていつつ、おっぱい飲む姿が可愛いので断乳する気ありません🤣

  • しーちゃん

    しーちゃん

    やっぱりそうですよね!上の子がかわいそうだから、すぐおっぱい咥えさせちゃいます😣💦
    断乳はやはり大変でしたか?😱3回食になったら夜間断乳をしようかと主人と話しているのですが😂

    おっぱい飲む姿ずっと見てられますよね😍❤️

    • 12月22日