※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teko
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、吐くことはあまりないが気持ち悪さとえづきが続き、脱力感を感じています。未就学児2人の母親としてつわりが早く終わることを祈っています。

9w5dです。つわりで苦しんでいます。
吐くことはあまりないのですが、常に気持ち悪く、
汚い話「オエッ」というえづきを何度も繰り返します。
それが地味に体力奪われているような気がして、
とても脱力してしまいます…

同じような方いらっしゃいませんか。。(/ _ ; )
未就学児が2人いるので、つわりが早く終わることを祈る毎日です。

コメント

*˙︶˙*

オエッてなると苦しいし嫌ですよね...体力奪われるというか気力もやる気も失せます(›´ω`‹ )

オエッ仲間です←

  • teko

    teko

    ああ、気力…失せますね(T_T)
    オエッ仲間がいてなんだか救われます!(>_<)

    • 1月27日
なみさきこ

わたしもオエッ仲間です(笑)

今、上の子が3歳で外出先で気持ち悪くなると、しんどいです…。トイレの外で待たせられないし、一緒にトイレ入るとびっくりするし…。
保育園の送迎もあるので本当、メンタルも体力もやられます…。

  • teko

    teko

    オエッ仲間w
    あーわかります!
    子供の前で吐くとおどろかせてしまいますよね。。⤵︎
    保育園の送迎はまさか徒歩ですか?!
    だとしたらしんどすぎる。。

    • 1月27日
ぷりん

わたしも今常に気持ち悪いです(*_*)
辛いですよね>_<
毎日したいこともできず、食べたいものを食べても吐き気がして悲しくて泣いてます(*_*)
歯磨きもお風呂も気持ち悪くて
辛いです‥
早く終わって欲しいですよね!

  • teko

    teko

    ほんと、体調の悪い日は予定が全てキャンセルになってしまいますよね(T_T)
    好きなものを食べてもあの不快感て、本当に悲しいですよね。
    泣いちゃうんですね(>_<)
    歯磨きお風呂同感です…特に歯磨きは、後味が苦くなってたまらなく気持ち悪くなります(T_T)
    お互い早く終わりますように…!!!

    • 1月27日
ドンパッチ

私も9w5dです。
同じくえづいてます…。
涙が出てくるぐらい苦しいです…(TT)
あと、常に車に酔っている感じなので、
ほぼ1日寝ています。

でも、つわりがあるのは
赤ちゃんが元気な証拠と思って
頑張っています(>_<)
私は、初めての妊娠なので、
まだ楽ですが、主さんは
お子さまがいらっしゃるので
お辛いと思います(>_<)
終わりが来ると信じながら
頑張りましょう(>_<)!

  • teko

    teko

    1日寝込むとは、かなり辛そうですね(>_<)
    私も涙出ます…ゲロが出ないだけマシなのか…
    赤ちゃんが元気な証拠、確かに。
    できるだけそれに結びつけるような思考回路で過ごしたいです。
    初めての妊娠でそんなに辛いと心細いですね(/ _ ; )
    でも、ト~ト~ロ~さんの前向きさに励まされました!お互い頑張りましょう(>_<)

    • 1月27日
ぷゆみい

同じくオェ仲間でしたT_T
もう悪阻は落ち着いたので大丈夫なのですが、くしゃみをするとオェってなります(>_<)
かなり焦りますが、心の中で大丈夫!!と言い聞かせて冷静になります(>_<)

  • teko

    teko

    オエッ仲間!(>_<)
    つわりが落ち着いてもオエッ仲間続くんですかー?!(T△T)
    わかります、大丈夫って言い聞かせると吐かなくて済む効果は、私も少なからずあると思います!(^_^;)

    • 1月27日