※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

1歳男児がじっとせず、食べ放題に行くのが難しいですか?子どもと2人で外食するのはいつ頃から可能でしょうか?時間制限もあるので躊躇しています。

食べ放題、バイキングが大好きなんですが、常に動き回る1歳男児がいます😂

やっぱりじっと椅子に座ってられるようにならないと連れて行くのは難しいですかね??

すたみな太郎とか好きなんですが、火も危ないし…

じっとしていられない子なので生まれてから数回しか外食に行ったことがなく、(それも大人数で行って誰かに見てもらってる間に食べる感じ)最近外食行きたい欲求が抑えられなくなってます笑

一体何歳頃になったら子どもと2人で外食行けるんでしょうか…
特に食べ放題行きたいけど、時間制限もあるし躊躇してしまいます😂

コメント

あーか

1歳半くらいから2人で外食行ったりはしてますが、食べ放題みたいに取りに行ったりするやつは2人では行ったことないですね(´xωx`)

• かの

かの

やっぱり難しいですよねー😅
    周りに迷惑かけると大変なのでもう少し我慢します😣

• 12月22日
ab

オーダーバイキング制のところはどうでしょう?
焼肉キングみたいな!
テーブルにかませるタイプの子供用の椅子を持っていければいけるかと思います🤗!

今1歳0ヶ月ですがお寿司屋さんにはたまに2人で行きますよ😊

• かの

かの

オーダーバイキングなら比較的行きやすそうですね!😍
    お寿司屋さんもいいですねー!

• 12月22日
ラムネくん

うちも落ち着きないです。
二人きりの外食はいまだにないです。
マックなどのフードコートならあります。
一歳半頃、ママ友と子供2人、大人2人でガストに行きましたが、黙々と自分でご飯食べてました(^^)苦労しなかったです(^^)
1人で食べられるようになったら行けると思いますが、バイキングや食べ放題は席を離れなきゃいけないので、2人では無理ですね(。•́︿•̀。)

• かの

かの

落ち着きないと外食厳しいですよねー😅
    2人ではやっぱり難しいかな…
    ママ友誘ってみます🤔

• 12月22日
ひみつ

う〜ん、
動き回って並んでるお皿や料理を触ったりするのが1番こわいですね💦
常に人が歩き回ってるのを見て自分も歩きたい!となりそうだし。

お友達とオードブルを持ち寄ってバイキングのようにして食べるとかはどうですか?
広いおうちの方とか、今はレンタルスペースなんかもあるようですし、
そういうところなら動き回られても気にならないかも☺️

• かの

かの

そうなんですよー、周りに迷惑かけると大変なので😭
    確かに、まだ子どもが小さいうちはホームパーティーとかの方が結果的に気が楽なんですよね😅

• 12月22日
  • ひみつ

ひみつ

カラオケのパーティプランとかはいかがですか?
    こどもが騒いでも平気だし、食べ飲み放題とかあればちょっとしたバイキング気分かも🤔
    近所なら付き合いますよ←

• 12月22日