※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれーうどん
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛の症状があるか不安。お腹が小さいと心配。出産後のことや予定日について考えると楽しみにできない。赤ちゃんの体重と出産時期について疑問。臨月の過ごし方や前駆陣痛から本陣痛までの期間について情報を求めています。

初産、1月16日予定日です。男の子です。

いよいよ臨月に入り出産が近づいてきていることにドキドキしています!文章が乱雑となっていますがご了承ください。

臨月に入ってから時々子宮あたりがキューっとなったり、お腹がよく張るようになりました。不規則だからこれが前駆陣痛?と思っていますがどうなのか💦ネットとかによると1ヶ月前から前駆陣痛ある人はあるとのこと。

よく「お腹小さいね」と言われることがあります。36wでの検診で助産師さんからも「お腹小さいね。赤ちゃん小さいかも?」と言われ、エコーしていただしました。実際には2300gありました!

お腹の張りなどにドキドキしながら、そして最近は不眠に悩まされながらあとは予定日を待つばかり。

でも、年末年始で色んなイベントがあるけど。陣痛こないかな?痛いかな?産まれてからも大丈夫かな?などいろいろ考えたり悩んだり100%で楽しみにできません💦

もうできるなら早く会いたいし、早く産みたい!とかも考えてしまいます。
臨月に入ったのでお散歩いったり、できるだけ家事をしたり、スクワットしたりしています。
オロナミンCも気休めに時々飲んでみたり、、、笑

赤ちゃんが小さいと産まれる時期も遅くなるのかな?
逆に大きいと早いの?

みなさんの予定日と実際の出産日はどうでしたか?
臨月はどのように過ごしていますか?過ごしていましたか?
あと、現在あるお腹の張りや子宮のキューっとした痛みが前駆陣痛なのであれば、同じ経験のある方。前駆陣痛から本陣痛までの期間も教えていただければ幸いです😊

コメント

うちの子は、16日に出産しました😊
予定日より1週間早かったです!切迫で入院していました。

大きさで早くなるとかは、関係ないと思いますよ。

私の場合、おしるしがありその日か次の日に陣痛きました!

早ければ年明けて陣痛くる可能性ありますね^_^

初産だと予定日超過するって言われてますがこればっかりはわからないですよね✨

• かれーうどん

かれーうどん

おめでとうございます♡
    大きすぎず、小さすぎずで産まれてきてくれるように願ってます😊
    おしるしも待ち遠しいです♡

• 12月22日
あん

うちの子は1月2日が予定日で臨月入ったばかり頃2800くらいで3200くらいで産まれると思うよーと先生から言われてましたが、その後どんどん大きくなり、産まれたら3800でした😂臨月だけで1kg増えました😂
1kg増えるのはまれかもしれませんが、臨月はまだ大きくなるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!
前駆陣痛は臨月入ったら毎週ありました!しかも本陣痛みたいに一定時間続いたのが2回でした。
運動はした方が良いとは思いますが、運動したら必ず産まれる訳でも無いみたいです。

うちは家中雑巾掛けやスクワット、遠くまで片道2時間の散歩など運動は結構したんですが、普通に予定日前日から陣痛が来ました。
しかも1週間陣痛続いても出てこなくて破水。それでも大き過ぎたからか出てこなかったです。
破水から48時間超えると危険で帝王切開に切り替わる基準が迫ったので41w0dで帝王切開になりました。
小さいと遅いとか大きいと早いというのは違うみたいですね。

• かれーうどん

かれーうどん

3800!お腹の中で見えない分検診受けるごとに驚くことばかりです💦
    あんさん、すごく運動されてたんですね!冬で外が億劫になってきたので頑張ってもうちょっと動いてみます💦
    帝王切開に切り替わる可能性もあるんですよね、そこ考えれてなかったです。
    ドキドキです💦

• 12月22日
  • あん

あん

今2人目妊娠中で私もエコー見て毎回へーって思ってます😆

寒いの嫌ですけど、頑張ってください💦
    体質もあるみたいですが、帝王切開になると2人目以降帝王切開になるので普通分娩になると良いですね!

• 12月22日

予定日11月30日で21日に生まれてます!
ちなみに妊娠6ヶ月ぐらいからずっと赤ちゃんは小さめと言われてて21日の検診の際でも2500ぐらいかなあーと言われました🙌
なので大きさは関係ないかなと🐰
生まれた子は2770だったので誤差もありますしね😍

• かれーうどん

かれーうどん

おめでとうございます♡
    赤ちゃんが小さめだとお腹の出具合もやはり控えめになるのかな💦
    安心しました!😍

• 12月22日
Rさん

そのくらいの時期になると
エコーでしっかり計れなくなるので
赤ちゃんの誤差は普通にありますよ☺️
でも特に先生から何も言われなければ
そこまで気にしなくても大丈夫です!

私はこないだ検診で2900グラムあるねって
言われて3000グラム言っちゃうの嫌だなぁ
なんて思ってたら先週の検診で2600グラムしか
なかったので誤差は何百グラムは出るみたいです!

もう少し予定日に近づけば近づくほど
お腹の張も増えますし夜もなかなか寝付けなくなり
ますが結構周りもみんなそんな感じでしたよ🤔

• かれーうどん

かれーうどん

そうなんですね!先週よりも減ることもあるんですね!
    夜寝れないのが辛いです💦お腹がもっと大きい方はもっとしんどいんだろうなぁとか考えて頑張る気を起こしてます😊

• 12月22日
  • Rさん

Rさん

先生もたまたま違う先生だったので
    計りかたとかで誤差あるみたいですよ☺️
    産まれてきたらおっきかった!とか
    小さかった!って子もいました😊

抱き枕挟んで寝るとすごく楽ですが
    されてますか?😍
    シムスの体勢で寝ると妊婦さん楽ですよ❤️

• 12月22日
  • かれーうどん

かれーうどん

お腹の中ですもんね!あまり心配せずに頑張ります!
    枕二個で代用してます💦なぜか仰向けと右側向きで寝るのが楽です。ひだり向くと動悸?みたいに圧迫感と胸あたりでドクドクしてる感じがすごいです💦

• 12月22日
み。

うちの子は、予定日に出たくなかったみたいで😂 笑
予定日から8日遅れで促進剤を使っての出産でした!8日も遅れたけど2700gの小柄ちゃんでしたよ☺️
大きさで早くなるとか遅くなるとかはないです!赤ちゃんが出たい時に出て来てくれるので、気長に待ちましょっ♩

• かれーうどん

かれーうどん

ちょっと早めに出てきてくれないかお腹の中の方と交渉してみます😊
    促進剤は抵抗とかありましたか?💦

• 12月22日
まっちょ

2月6日予定日が3週間早い37週ピッタリに2400gで産まれました😊
1月16日産まれです😍笑

前駆陣痛の3日後に産まれてます👶🏻
36週の検診では、予定日付近になるだろうから37週入ったらどんどん動いて良いからねぇーと言われていたので、主人も周りの人もあたふたしてました😅
私もあまりお腹出てないねーって言われてましたよ😄

とも

予定日同じで初産、男の子です!👶🏻✨私も最近毎日ドキドキしてます😂

36w3dの健診で、2500gでした😊
張りはあまりありませんが、私も不眠です😅 5ヶ月の頃から恥骨が痛くなり始めたので、今は全然寝返りも打てずでずっと同じ体勢で寝ているので体も痛いです😭

恥骨が痛くてあまり動き回れないのでお散歩も全然できてないですー。。先週から風邪も引いてしまったのでもっぱらお家でゴロゴロしています😅

年末年始は、不安ながらも一応友達との予定など入れてますが🤣💦
オロナミンCいいんですか??😆☝🏻

不安いっぱいですが、お互い頑張りましょう♡早く赤ちゃんに会いたいですね🤤💕

メロ

予定日が一緒で初産、男の子の予定です✨私も全く同じ気持ちで過ごしています。自分のことかと思いました😄私も腹囲が小さくまだ80cmも無いですが、お腹の赤ちゃんは週数通りの大きさです。切迫早産だったので、いつうまれるか分かりませんが。小さい大きいで出産の時期に関係するって話は聞いたことがありません。(妊娠前は医療関係の職に就いていましたが聞いたことありません)
回答になっていなくて申し訳ありませんが、お互い頑張りましょう🌼