※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

元夫との家具家電の取り決めに悩んでいます。支払いや手当についても不安があります。どう割り振るのが適切でしょうか。

離婚してもうすぐ1ヶ月が経ちますが、まだ元夫と子供と3人で同じ家に暮らしています。

これから家具家電養育費の取り決めをして、
今月出て行くのですが
向こうが家具家電を渡そうとしません。

私の身内からはお祝い金で合計30万貰っていて、向こうの身内からは一切現金は貰っていません。

ティファールや、細かい家電は買って頂いたので、それはおいてこうと思ってるのですが…

エアコン代も私のカードでローンがまだ残っていて、それすらも払いません。

残りのローンは50,000くらいなのですが、シングルマザーになって月々の支払いの負担が大きくなるのは正直不安です。

奨学金も一年間払ってもらっていたのでそれも返せと言われました。
しかし児童手当は子供が生まれてから一切私に渡してくれず、向こうが自分の事に使ってました。
タイヤのホイールなど。

そういうための手当てじゃない、と何回も言っていたのにダメでした。

話は戻りますが、家具家電はどうやって割り振るのがいいでしょうか。真剣に悩んでます。

皆さまのアドバイスをお願い致します。

コメント

ぴっぴ

そうですよね…
本当に子供のことを何も考えてなさすぎて、呆れます…

自分で離婚する道を選んだんだから頑張れよ。と言われました。笑