※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那に自分はどっちも浮気しても許される思考、ポリガミーだと言われま…

旦那に自分はどっちも浮気しても許される思考、ポリガミーだと言われました。
複数の人と恋愛関係を持てるそうです。

私は1人の人しか好きになれません。
なので旦那の思考を理解することができません。

俺の思考を理解できないのなら別居婚しようと言われました。でも別居婚は私はお互い気持ちの冷めた頃にするものだと思ってます。
まず旦那は別居婚で子どもと会えない生活でもいいみたいです。
もう別れて方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供が小さいうちに
離婚しちゃいます…。

• ままりん

ままりん

私も離婚したいです。。でも別居婚ならいいそうでわけわかりません。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わからないですね…
    ままりんさんが保証みたいな感じがします。
    浮気しにいって失敗しても最終
    またままりんさんの所がある
    みたいに思ってしまいました(T_T)

別居…この場合時間無駄にしてしまうような…(T_T)

• 12月22日
  • ままりん

ままりん

絶対そうですよね。。
    私の前にも彼女がいて、二股をかけてたこともあったんで、ただの寂しがりで入られたら誰でもいいんだなあと思います。。

時間の無駄ですよね。早く離れたいです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に誰かいないと無理なんでしょうね…
    逆に同時にいろんな人と恋愛できる
    神経がすごいです…😭
    浮気する人の気持ちが全く分からない…

• 12月22日
yuyu*

そもそも、結婚後に知ったのなら
詐欺も同然ですよね。

大体、子供作っといて何言ってるのでしょうか?
そういうのは、関係を持った全ての人を妊娠させても全員の子供の生活を子供が成人するまで保証できる人間がすることです。

• ままりん

ままりん

前に言ったそうです。ポリガミーでそんな思考があるって言われたら覚えてそうなもんですが、私は覚えてないです。

• 12月22日
  • yuyu*

yuyu*

相手が覚えていないという事は言ったうちには入りません。
    旦那様は、契約書でも書かせるべきでしたね

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

実兄がそうみたいでした…💦
奥さんの妊娠がわかる前は離婚話も出ていたそうですが、妊娠がわかり白紙にしたようですが…💦

簡単に離婚は難しいかもしれませんが、私なら離婚を視野に入れて動きます…

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    すごいですよね😂
    そんな思考に名前つけないでほしいです😂

• 12月22日
sss

え?旦那さんの考えが人として理解できないです😨💦

• ままりん

ままりん

私も理解できないんです😂
    でも旦那も批判的な世の中やから言いづらかったけどとかゆーてきてどうしたらいいのかわかりません、、

• 12月22日
にゃー

ただ単に浮気したいからそうゆう風にゆってるんだと思います😅
私だったら、とっとと別れます!

• ままりん

ままりん

そーですよね😂そんな都合のいい思考許されてたまるかです😂

• 12月22日
あや

そういうのポリガミーって言うんですね!
私なんかは無知な人間なので
浮気人や遊び人の都合のいい言い訳に
しか聞こえないなぁと
思っていたのですが、
それも障害のひとつなんでしょうか💦
私はポリガミーという言葉があっても
浮気はやはり人としていい事ではないので
なはから浮気するとわかってる人なら
離婚を選んでしまいます……

• ままりん

ままりん

悪気もなくされる方いますよね。5股とか。、昨日初めて聞いたんですよ!
    そんなのに名前つけられてくそくらえです☺️
    これから浮気されると思いながら生活するのもいやだし、離婚したいって言っても別居婚ならいいそうで、そこの思考もわかりません😂

• 12月22日
にじいろ

ポリガミーはじめて聞きました。が、複数の人と恋愛関係を持てる思考?

思考がどうあれ、結婚できるのは日本では一人のみ。その人が嫌だと思うなら抑制すればよくないですか?

こういう思考があるからって押し付けられても、こっちだってこういう思考だし。というか、だったら結婚前に言ってくれよ。ポリガミーかなにか知らないけど、不倫は日本では認められません。すでに恋愛関係を持っている人いるなら慰謝料もらいましょう。

• ままりん

ままりん

私がいやと言えば連絡先を消したりはしてくれています。

そんな思考とははっきり伝えられてはなかったですが、妊娠中女性関係もあったので色々と抑制は今もしてます。、旦那を信じられないので。、
    恋愛関係は結婚してからはないのですが、これから先好きな人ができたと捨てられるのがいやです。

• 12月22日
  • にじいろ

にじいろ

一応は努力されている旦那さんなのですね。うーん、聞いてる感じだと捨てられたくないという事は、ままりんさんも旦那さんがそれでも好きなようですし、旦那さんも理解してくれれば一緒にいたいんですよね?でしたら、理解者側にまわったら一緒にいれるし、捨てられないんじゃないでしょうか?たとえ浮気したとしても複数愛せるのですから、捨てられはしないのかな~と勝手に思いました。浮気される自体が嫌ならこの先一緒にいるのは難しいかもしれません。というか私だったら浮気嫌ですが、家庭に費やせるであろう時間も費用も他人にいっているのかと思うとそこにも腹立ちます。こちらが家事、育児手を焼いている時間に、そちらはラブラブイチャイチャ楽しい時間かよと。浮気を違う角度で切り込んでみるのもありかと。

あと抑制すればというのは、旦那さまが自分で抑制して欲しいという意味です。きつい言い方をままりんさんにしたみたいに、誤解を与えてしまったようで、すみませんでした。

• 12月22日
ゆの丸

お子様を授かる前に、言ってほしいですよね?

寧ろ、付き合うまえに、言えよ💢!って
なりますけどね(´·ω·`)

ミルク

複雑ですね…😣
ままりんさんが傷つかないかが心配です😞

旦那さんはポリガミーと言うなら、一夫多妻婚を認めろと言うことだから、
もし相手が見つかれば、ままりさんも会う事になると思います😞浮気とはまた少し違うらしいです😓浮気は相手隠して交際をするので…😭

日本では馴染みないけど、海外はまだ根強くその思考を理解する国もあります😑以前独身時代に出会った外人に気に入られて、14人目の妻にならないかと言われました😅お断りしましたが…💦

旦那さんの経済力がもし億万長者に近いなら、まだしも、平均的なサラリーマンなら、今後の生活、また子供のことを考えると、苦しいだけだと思います💦

ままりさんがそれでも旦那さんが好きなら仕方ないけど、私なら子供を育てる環境として、父親の考えを理解して欲しいとは日本に住む以上、あり得ないので、子供の将来を考えると、別れを決断すると思います😭
子供にとって両親は人生のお手本です❗️影響力は凄まじいと思いますよ😓

価値観の違いは
なかなか埋まらないですからね

ちゃっきー

実家に戻れるならすぐ離婚でもいいと思いますが、実家が頼れないなら働いて自立できたり新しいパートナー見つかるまでは別居で生活費いっぱいもらうというのもひとつかと思います。
しかし何股もできるなんて、モテる旦那さんなんでしょうね…

ちむ

ポリガミーは障害の名前ではありませんよ(・ω・`)
一夫多妻、複婚のことをポリガミーといいます。
複数の人と恋愛関係を俺はもてるんだ…って言うのはただの浮気性なだけだと思いますよ😥
世の男性、女性もですが、浮気や不倫なんてしようと思えばできますよね?
ポリガミー思想を否定する訳ではありませんが、交際前や交際中ならまだしも、結婚して子供がいるのに急に俺はポリガミー思想なんだ、浮気するのが許せないなら別居しよう離婚は嫌だ。なんて頭のおかしな人にしか思えません…子供に対する愛情もないようですし、私だったら慰謝料養育費をとって浮気相手がいるならその人からも慰謝料をとって離婚すると思います…
ままりんさんと娘さんが本当に可哀想です😢ひどすぎますね!

ねこ

ご主人は「ポリガミー」という言葉を便利に使っている気がします。
そういう名称をつければ許されるとでも思っているのでしょうか。
そもそも日本では慰謝料を請求できるくらい法的に認められていないのだから、ポリガミーがどうのとか関係なく、複数の人と恋愛関係を持つなんてあってはいけないことです。
海外にでも行けばいいのに。

今現在、浮気していないなら保留でいい気がしますが、浮気されたら普通に日本の法律に沿って慰謝料をもらって離婚しましょう。
その時に「以前にポリガミーだと言った」とか言い出しても無力だと気付くでしょう。