※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

旦那の兄夫婦の第二子が誕生。初対面の親戚に何を持っていくか悩んでいる。兄弟揃いの服や小物をプレゼントしようか悩んでいる。2歳の兄ちゃんがいるのでおもちゃは避けたい。助言を求めています。

旦那の方の親戚に第二子が誕生!年明けに旦那の兄夫婦と子(2歳の男の子)とお義母さんと会いに行きます。

これまで予定が合わず私と親戚のご家族ははじめましてです。なので果物かお菓子などをお土産としてもっていく予定なのですがせっかく第二子が生まれたので何か形に残るもの(服など)をプレゼントしようかな〜と思うのですがどう思いますか?

絵本やおもちゃはお兄ちゃんがいるので持ってたら…と思うと手が出せません😭💭

ちなみに親戚の方のお兄ちゃん(第一子)も2歳の男の子
弟くん(第二子)は今6カ月です。

お兄ちゃんが生まれたときも私たち家族は会えてなかったのでお兄ちゃんにも渡さないとかな〜など思ってます。
お揃いの服やレッグウォーマー、帽子など考えてるのですが兄弟のお子さんがいる方なにか助言ください🙇‍♂️

コメント

こはちゃん

私でしたら、形に残るものより消耗品をもらう方が嬉しいです😆私はいつもお尻拭きを箱であげたりします^^
服などは趣味があり着てもらえなかったら寂しいので。。笑
答えになっていなくてすみません🤥