※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

他人からの子育てに関する口出しに困っています。自分たちのペースで進めるべきか、他人の意見を気にするべきか悩んでいます。

ほんと、口挟むな!!って
つくづく思う


知り合いの子は3歳
前向きに2人目計画してるものの
2年ほど授かれてなく

そんな中、他人から
「2人目は考えないの?」
「一人っ子は可哀想」やらなんやら


けど、私は年子で
逆に
「ちゃんと、育てられるの?」
「無計画で子作りしてるの?」
「上の子が可哀想」




どっちにしたって ダメなのかよ
つか、こーゆーのは夫婦間の話で
百万歩譲って当事者が相談してるならまだしも
他人が口挟むものかな?




ほんと、ありがたくもない
ただの “ 迷惑 ” 😡




コメント

deleted user

わかります💢
そういう問題に口挟むって本当デリカシーのかけらもないですよね!!
私は3人目できたとき育てられるのか、お金あるのか、上の子に負担かかるよとか散々言われました😑
ひがみ?😂っていっつも返します🤬

あんこ

無関係だからこそ、可哀想とかどーでもいい事を言えるでしょうね〜

お子さんがいてもいなくても、何人であっても、前向きな明るい言葉をかけられる人間でありたいですよね。

あいな

そんなこと言う人いるんですか😰
デリカシーないし、あなたに関係ありませんって感じですよね😡

m.

私なんてシングルの時に知らない人から、ひとりっ子は寂しいから兄弟いた方がいいよー。と言われました(笑)

相手いないんですけど(笑)誰でもいいから子供作れってこと?(笑)って思いました😂

人の家庭のことに他人が口出ししてくるの本当に嫌です😓