※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普通の自転車に子ども乗せる椅子を使っている方いますか?子ども乗せていて重くないですか?病院に行く時に便利で購入を迷っています。

電動自転車ではなく、普通の自転車に子ども乗せる用の椅子をつけて使ってる方いますか?

普段、子ども乗せて自転車を使う頻度はどのくらいですか?
子ども乗せてて重くないですか?

普段は使う機会ないですが、病院に行く時に自転車があると便利なので、購入しようか迷ってます。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

以前普通のチャイルドシート付けて使っていました🐹
発進の時とか風強い日は漕ぐのがキツかったです😭(笑)

今は普通のチャリが壊れて電動に買い替えましたが、雲泥の差でもう普通のチャリには戻れないですww

お子さん1人でたまにしか乗らないなら普通のチャリで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゴルゴ33

保育園の送り迎えや通院などでほぼ毎日使ってます(^^)
最初は重いですが慣れますよ!10キロ以内の範囲なら自転車で出掛けまくってました✨
ちなみに今まで26インチのシティサイクルに後ろ座席つけていましたが、下の子も来年から保育園に通わせる予定なので、20インチの二人子乗せ自転車に最近買い替えました!
タイヤが小さいのでひとこぎで進む距離が短く感じ、慣れるまでもう一苦労ありそうです(笑)
電動は全く運動にならないと聞いたので、最初から選択肢にありませんでした!