※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ♡
雑談・つぶやき

※愚痴です※旦那へのイライラが止まらん!人の話全く聞いてない家の鍵閉め…

※愚痴です※

旦那へのイライラが止まらん!!
人の話全く聞いてない
家の鍵閉めるのも、
トイレの蓋閉めるのも、
靴下、シャツ裏返して洗濯カゴ入れるのも、
何回も何回も言ってんのに直らん
引っ越しの準備、自分の分をギリギリまでせんかった自分が悪いのに
「昨日朝6時までやっとってんからな」
って偉そうに。知らんがな。
こっちは息子の世話やら家事やらしながらやっとんねん。
荷解きも、やるやる詐欺で全くせん。
旦那の部屋だけ未だにぐちゃぐちゃ。
私は旦那のものは詰めてもないし触ってもないのに、
「あれどこやった?これは?」
知らんがな。
引っ越した次の休み、片付けもせんと昼から夜中まで遊びに出て
挙句の果てに、風邪ひいた。しんどい。
馬鹿じゃないん。
手洗いうがいしてって何回も言ったやん。
この寒い中遊びに出たん誰やねん。
咳する時に手当ててって、子どもかよ。
ホンマにうっとおしいわ。心配する気もおきん。

コメント

curlykaorin

本当に男って子供ですよね。
私はあんたの母親じゃないっつーんだ!てかんじです。

  • はるとママ♡

    はるとママ♡

    コメントありがとうございます!
    ホントに。母親でも家政婦でもないんですけどっ!!
    今は育児休業中なんですけど、仕事復帰したら余計にイライラしそうで(´Д`;)

    • 1月27日
  • curlykaorin

    curlykaorin

    復帰する前に教育しなきゃですね。でもうちも私が仕事復帰してから家事手伝うようになりました。
    おだてて乗せて操縦してくしかないですね。

    • 1月27日
  • はるとママ♡

    はるとママ♡

    教育、、、しなきゃですね。。
    正直、家事は手伝ってくれなくていいんですよね。私のやり方でやってるんで笑
    人として、父親としてやるべき事をしないからイライラするんですよね。。
    朝早くから夜遅くまで仕事して、大変なのはわかるんですけど、休みの日はほとんど寝てるか昼から夜まで遊びに行く。今までに息子のオムツ替えたのは3回、お風呂に入れたことも無い、寝返りする所も見たことないんですよ。

    • 1月27日
  • curlykaorin

    curlykaorin

    休日家族サービスがないのはイラッとしますね、ママだってたまには息抜きしたいのに遊びにいくんかい~!ってかんじですね。
    子供にかまってくれないのも淋しいですね、親子のコミュニケーションとってほしいですよね。

    • 1月28日
  • はるとママ♡

    はるとママ♡

    まあ家に居てくれない方がイライラも減るのでいいんですけどね苦笑
    普段かまわないのに、息子が寝てる時に限ってちょっかいかけようとするんですよ。。
    はあ、、旦那の悪口言い出したら止まりません笑

    • 1月28日
カヨミ

分かります、わかりますー!!!
大きな子供っ!しかも可愛くないっ!笑
いつまでも子供で困りますねっ!

お引越しされたんですね。
赤ちゃんがいる中、大変でしたね。。
私も今年しようかなと考えてるので、
自分のことかと思うような内容でしたっ!
日々の言動も似ています!

うちも平日は朝の15分くらいしか会わないし、
娘とはその時間に「かわいーねー」といって抱っこするくらいです。

土曜日に私が通院したいから、
1週間前から娘をみていて欲しいと約束してたのに、
「風邪ひいた。喉が痛い。」と、こんな時に限ってゲホゲホしてたり。
それは夜に風呂に入らず朝シャワーするから、この寒い時に湯冷めしめるんですよね。。

これを直すために、夜お風呂に入った翌日の朝は
「やるやーん!やったら出来るやーん!いい匂いするぅ♪」
と言って褒めてあげます。
アラフォー男にこんなことで褒めないといけないのはバカらしいですが、
こうでもしないと治りません。。。

仕事で出世しても、家ではいつでもドジな新人アルバイト^_^;

休みの日にイライラばかりしてると、娘に悪いなと思い、
できる限り優しく接するように努力しています。
かなりシンドイですけどね。。
はらわた煮え繰り返ってる時もありますけど。

言ったことも忘れるので、LINEで予め送っておいて、言葉でも言うとか。
それでも覚えてないことは多々ありますが、
文字に残しておきます。

先輩ママからは「期待するだけ損っ!」とか「ATMと思え」「貝になれ」といつも言われます(笑)

仕事がしんどいのもあるかもですが、
毎週末ダラダラされると、こっちは血圧上がりますよね。。。

子供はあっという間に大きくなりますから、
あの時見守っておけばよかったと旦那が思っても戻れませんし、
この可愛さを独り占めしてやるーと、
開き直ろうと最近思っています(*^^*)
私と娘のツーショット写真をいっぱい撮ったりして☆

私も旦那の愚痴を言ったら止まりません。。

また今日も美味しいスイーツでも食べて頑張りましょう♪

長々と失礼しました。。。

  • はるとママ♡

    はるとママ♡

    コメントありがとうございます!

    なんか、、、ホント全く同じで、旦那さん同一人物かと思いました!!笑

    引っ越しホント大変でした。。
    息子の様子を見つつ、朝から夕方まで荷造り&荷解き、片付け、家具の設置。。
    もちろん1日じゃ終わらなくて。
    ご飯いつになったら作れるん?って、この荷物でグチャグチャの中どうやったら料理できるん?自分が片付けせずに遊び回ったのが悪いんやろ。って。
    今後もしまた引っ越すことがあれば、旦那は役立たずなので、弟や父に手伝ってもらおうと思いました。笑

    言ったこと覚えてない件は、部屋にコルクボードで掲示板みたいに言ったこと書いて貼ってやろうかと思ってます!

    期待せず、休みの日でもいないものと思って過ごすことにしてます。
    私は息子との時間を楽しみます!♡
    ツーショット写真、いいですね!!
    ただ、スッピン&部屋着なのでちょっと気が引けます。。笑

    • 1月29日