※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

神戸市の乳児医療証はポストに名前がないと投函してもらえないのでしょうか?今住んでるところは外に名前がわかるものが一切なくても投函してくれてたので…

神戸市の乳児医療証はポストに名前がないと投函してもらえないのでしょうか?

今住んでるところは外に名前がわかるものが一切なくても投函してくれてたので…

コメント

こまめ

神戸市です!
うちも表札とかないですが投函されてましたよ😊

• マーちゃん

マーちゃん

旦那が手続きに行って言われたみたいで…

新居のポストなので汚したくなくて笑
    様子みます‼︎

• 12月22日

うちも表札だしてないですが
先日、投函されてましたよ。

• マーちゃん

マーちゃん

普通投函されますよね!
    入れてくれなかったら取りに行きます笑

• 12月22日
マァム

郵便配達員です🙋
住所がしっかり書いてあって、普段から郵便が届いていたら問題ないですよ!
今は表札がないポストが殆どなので大丈夫です🤗

もあん

神戸市ではないですが、市役所で働いていました。乳児医療等手続きをした後、郵送で届かないと問い合わせが来たり、郵便物が宛先不明で返ってくることが稀にあるので、ポストに名前を出しておいてください、と念のため案内していました。配達員によって、市からの重要な封書は表札なしの家には投函しない場合もあるようで…。
確実に届かないわけではなく、届かないかない可能性があるため説明されただけと思います。