※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

最近、吐き戻しが増えています。げっぷをしても吐き戻しすることがあり、寝る前に飲むときはジタバタして吐いてしまうことも。逆流も感じることがあり、泣かないときはベッドに置いています。最近はキックも激しく、布団を蹴飛ばしてしまいます。

ここ最近、吐き戻しをよくするようになりました💦
噴水のように吐く、とかではないので、そう心配はしていないのですが、げっぷをさせても吐き戻ししてしまいます😣
げっぷは、なかなか盛大なものが出るのですが、あまり吐き戻しとは関係がないものなのでしょうか💦
飲んですぐ寝るときもあるのですが、寝ないときは、手足のジタバタといきみがすごくて、そのせいで胃が動いて吐いちゃってるのでは、、、と思うのですが、同じ様子の方いらっしゃいますか?
喉のあたりでゴボゴボいっているときもあって、逆流してきているみたいで…
泣かないときはベッドに置くのですが、詰まらせないかと、なかなか目が離せません💦

キックが最近すごくて、布団を蹴っ飛ばしてしまってます😱

コメント

ab

お子さんは何ヶ月でしょう😊?
うちの子もげっぷと一緒にミルクが上がってきていたのか頻繁に吐き戻しがありました!
首が座ってからも結構吐き戻ししてましたよ😂👍
まだ胃が未完成だからなのかな?って思います!
月齢がわからないのでなんとも言えませんが💦
横にするときは頭の方を少し高くしたりしていますか😊?
もししていないならしてみてください!

寝かせていて心配なときは左右どちらかを向かせて背中に丸めたバスタオルなどを噛ませると万が一吐き戻した場合も喉が詰まることが少なくなると思うので少しは安心かと思います🙌

• すもも

すもも

お返事ありがとうございます
    1ヶ月半です!
    寝かせるときは、枕をあてているのですが、それだと足りないですかね?
    げっぷが出たら吐き戻しも無いのかな~なんて考えていたんですが、そういうわけではないんでしょうかね💦

とにかくいきみがすごくてそっちが心配で💦

• 12月22日