※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
ココロ・悩み

お金のことでイライラし、息子のことが心配。困っています。

お金がなさすぎて心に余裕が無い…。
旦那に対してもイライラしちゃうし、考えることもお金のことばっかり…。
節約しても、返しても返済願の通知書、先々月の光熱費関係の払込票が届くし…。
こんな環境で育てられてる息子がかわいそうでしょうがない…。
ごめんね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。
支払い用紙等届くとほんと鬱になりそうです。
ポスト見たくありません。
貯金もまったくありません。
息子にごめんねと毎日謝ってます。
悪いのは私たち夫婦ですから子どもに罪はないですもんね。
保育園に預けて働けたらいいのですが…。

• にも

にも

コメントありがとうございます。

同じような境遇の方と話せて嬉しいです。不謹慎ですみません。
    ポスト嫌ですよね…。
    周りの友達の子達は幸せそうなのにこの子はうちに産まれてきて幸せなのかなとか考えて涙が出てきます。

そうなんですよね、子供にはなんの罪もないんですよね。

今、年末年始義母に日中数時間預かっていただき短期のパートに出てるのですがそれも支払いに消えると思うとなんのために働いてるのかもわからないです…。
    保育園早く入れるといいですよね💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心しました、不謹慎だなんて…全然ですよ!
    こういうところでしか言えませんよね。
    言っても貯金しないあんたたちが悪いとか、金持ちアピールされることもありますが。
    お金はあっても十分に愛情注げてない夫婦も中にはいると思うので、お金なくても愛情注いであげて立派に育てあげたら私はそれでいいと思ってます!
    プッチンプリンさんはえらいですよ。
    ちゃんと働きに出てる。
    私なんて旦那に頼りっぱなしで、挙句の果てにお金の話になるとピリピリしてしまう。
    可哀想な旦那。
    保育園入れたいんですが…わがままなのかはわかりませんがこの子とまだ一緒にいたくて。
    預けたくなくて😞

• 12月22日
  • にも

にも

そうなんですよね…間違えても幸せそうな友達とかに話せないし話したくないです💦笑
    金持ちアピールはムカつきますね!

そういっていただけると嬉しいです…(;_;)少しでも足しにしたい気持ちしか今は原動力じゃないです。笑
    子供がこの時期女の人は子供の面倒見るのが普通ですし、全然てつこさんが旦那さんに頼るのはおかしくないですよ!

分かります…本当は私も3歳くらいまで自分で見て幼稚園からとか昔は夢見てましたがそんな上手くいかないんだな、と…。毎日の成長をずっと傍でみていてあげたいですよね。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も贅沢してないのにお金だけ減っていく。
    毎月の給料日なんて何も嬉しくないです。
    旦那にはほんと申し訳ないですけど。
    奨学金あるってわかって結婚したの私ですし😞
    私も義実家も実家も近いので土日だけでも働きに出たり考えてます😥
    ちょっとでも足しにしたいので!

なんか、皆さん悩んでるんだと思うと少し心強くなりました…
    皆さんと仲良くなりたいくらいです😞笑
    普段は誰にも話せないので自分自身潰れていきそうで。

• 12月22日
  • にも

にも

ほんとにそれ分かります!給料日きても支払いで終わりって考えたら辛さしかないです…。
    分かっててもいざ大変にならないと分かりませんよね。分かります💦

私もこんな愚痴こぼしに皆さんからこんなに共感得ていただいて本当に心強いです。
    ここでお互い少しでも吐き出して気持ちスッキリしましょう(;_;)

• 12月22日
ぽん

同じです😢💦
どうしてこんなに😫ってくらい毎月出費だらけです。
光熱費やら税金やら、払わないといけないもの払ったら全然貯金出来ないです!
イライラしますよね💦
芸能人とかのブログ見ると比較して悲しくなります😢
お金があれば私立とかいかせてそのまま大学行けるのにーってほんとに申し訳なくなります!

• にも

にも

共感いただけて嬉しいです。
    生きていくだけなのになんでこんなにお金が必要なんだろうってそれしか考えられないです💦
    毎月千円でも多く残したいのに残るのは小銭のみ。

私立行かせてあげたいですよね💦
    自分自身が実家も裕福ではなくて高卒ですぐ就職だったので、子供には選択肢をたくさんあげたいです。

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね!
    お金があるから幸せとは限らないけど、お金がある方が選択肢も増えるしかやれることは沢山ありますよね😣
    うちものすごく狭くた引っ越したくても初期費用考えると今は引っ越せないので、こんな狭い中で娘に申し訳なくなります😢でも同じように悩んでる方がいるってわかっただけでもすごく安心したし励みになります😄🌼

• 12月22日
  • にも

にも

そうなんです!(;_;)
    結局自分は愛情注いで育てても周りからの基準がお金だとあそこの家かわいそうって思われそうで嫌ですよね…。

私もです!!絶対に引っ越せないのにサイトで近くの安いアパートとか物件みてます。笑
    見るだけならタダなので。笑

私の方こそ同じですって共感していただけて投稿当初より落ち着きました。笑
    ありがとうございます✨

• 12月22日
k

同じすぎて涙出そうです😢
決して贅沢してる訳では無いのになんでこんなに苦しい思いしなきゃならないんだ...って感じです😱
妊娠中で私は働けないのに収入が少なすぎてイライラしかしないです😱
もう私が働くまでなんとかやっていくしかないと腹くくってますが日々の生活くらいお金の心配せずに穏便に過ごしたいです。。

• にも

にも

そうなんですよね…。最近の贅沢って言っても、たまにご褒美でスーパーで自分にアイス買ったりとか(それも80円そこらの)
    妊娠中働けないのもどかしいですよね💦働きたいって周りに言っても理解してもらえないし、働いてる時だけ着脱可能にならないかなーとか何度思ったことか…💦笑
    毎月の食費とか光熱費考えると生活すら窮屈に感じますよね💦

• 12月22日
  • k

k

ただでさえ家族で暮らす額の手取りじゃないのに今年は会社の業績が思わしくないとかで手当類も微々たるもんでした😭
    2人目生まれるのに.....車のローンやら保険やらまとまったお金出てくのに.....
    旦那の収入当てにしてたらまともに暮らせるようになるの何年後だよってレベルです(笑)

• 12月22日
  • にも

にも

会社の業績クソくらえですね!笑
    こっちは生活かかってるのに!!

さらに車検とかも来年はあるのでやばいです…。

うちもそうです。旦那の給料だけだと現状維持(=借金 )にしかならないので本当に困ります💦笑

• 12月22日
ほちゃん

私もです😢旦那はなかなか安定した職に就けずで、今年は本当にお金がなく娘たちの児童手当を生活費に当てる始末、、悲しくてお金の事で何度旦那と喧嘩したか😢自分が働けたらどんなに気持ち楽かと、自由も時間もない日々にも嫌になりました、、ですが自分の力だけでは娘二人を幸せになんてきっと出来ないので、旦那を信じて来年こそは上向きに、安定した生活がしたい!と願うばかりです😭プッチンプリンさんのように子供たちのためにこうやって思える気持ちがあればそれだけで私は十分だと思います😊可哀想なんかじゃありません。私にも言い聞かせるようですが、お互いに何とか子供たちのために頑張りましょう!お金がない分、愛情たっぷりあげましょう😊!

• にも

にも

でも児童手当もほちゃんさんがお子さん達を育てていくのに必要な資金ですから、生活に当てても何も問題ないですよ!といっていてもママリでそっくりそのまま学資保険に当ててる人とかみるとあぁ…そんなことできる余裕があっていいな。って思っていますが💦
    お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    そうですね、愛情があって育児はなんぼですよね。前向きな言葉いただけて少し元気になりました。ありがとうございます

• 12月22日
rr

あたしもお金無く心に余裕ありません、
毎日イライラしてしまいます😣
節約とかもおお金事考えるのも嫌だけど、考えざるおえないですよね😩
支払いも多すぎて意味わかりません( .. )
貯金もありません😭
夜数時間でも使ってくれること探してます😭
頭パンクしそうです( .. )

• にも

にも

イライラとまらないですよね。この何もしてない間でお金稼げるのに…。とか考え始めるともうとまらなくなってしまって💦
    ですよね。むしろ貯金何百万とかある人はどうやってしているのか教えて欲しいくらいです💦

私も昨日一昨日と夜間バイト探してました💦
    パチンコ屋さんの清掃で夜中1時間半だけっていうのがあったのでほんとに足しになるかならないかくらいですか応募してみようかと思ってます💦
    子供が小さいと昼間なんて働けないですよね💦

• 12月22日
ktenかぁちゃん

うちもお金なさすぎて…
でもこうやって同じように悩んでる人見ると安心というか、なんかうちだけじゃないんだ…って思う自分がいます。←すみません💦

今はクリスマス、年末年始と周りが賑やかなのも辛いです😣
うちは長女の誕生日もこの時期なのでお金が…

子どもたちには、そうゆう姿見せたくないですがやはり小学生にもなると色々とわかるようで申し訳ないです😫

でも夫婦で協力しあっていくしかないので
お金の事で揉めることはないです!とゆうか開き直ってます😅笑

• にも

にも

いえいえ!私の方こそ皆さんから共感いただけて心強かったです。笑

イベント事ってお金かけないってかわいそうで何かしら贅沢しなきゃですよね…。ケーキもお寿司もチキンも買っても作っても結局高いし…。

かぁちゃんさん夫婦の前向きな姿勢素敵です(;_;)私もそうやって開き直れるというか協力し合おうって前向きに考えられるならいいんですが、これから大きくなるにつれお金のかかる子供のこと考えたらどうしてもどんよりしてしまいます💦

• 12月22日