※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

最近ママアンドキッズを塗ってから肌がかゆくなる問題に悩んでいます。服を着る前に時間を置くと改善しますが、原因が分からずストレスです。同じ経験の方いますか?

元々わたしは乾燥性敏感肌で、妊娠線予防にママアンドキッズをいつも塗っています。
少し前まではお風呂上がってすぐ塗って、暑いのでしばらく裸でいたのですが
最近寒くなってきてお風呂上がってすぐに塗ってそのまま肌に馴染んでいない(?)状態で服を着るとママアンドキッズを塗ってる部分だけチクチクしたような感じでかゆくなります。
でもすぐには服着ないようにして肌に馴染ませる(?)ように時間を置くと別になんともないんですが、体が冷えて困ってます。
服自体も普段ママアンドキッズ塗らずに着るとなんともないので繊維とかも関係あるかどうか微妙ですし、肌に馴染んでいないから?っていうのもよくわからず、めっちゃ原因不明です🙄
同じようになる方いらっしゃいますか?🤔
これは普通にママアンドキッズが肌に合ってないって事なんでしょうか?
普通に安いものではないですし、あと2週間で予定日なのでもう産まれるまで我慢しようかな~と思ってたのですがあまりにも毎日そうなのでプチストレスです😭

コメント

くぅたろ

私もたまにチクチクしますよ!
お腹が大きくなって皮膚が引っ張られ保湿不足なのか服の繊維の問題なんだと思います…🤔!

クリームが原因なら塗った直後だと.しっとりしてて動いた時に服が肌にくっついているからかもしれないですね😶!

ただお風呂から上がってすぐじゃないとクリームは肌に馴染まないので保湿の方法は継続した方がいいです!
ベビーパウダーとか.しっとり感がなくなれば改善されると思いますよ💡!

• みさと

みさと

なるほど!ありがとうございます!

• 12月23日