※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love-sweet
妊娠・出産

稽留流産手術後、生理待たずに妊娠。胎嚢確認。週数未確定。初期流産原因は染色体異常。妊娠4週時の注意点教えて。

12/18に稽留流産手術後、特に生理を待たなくてもあまり気にせずに子作りは自然に任せて大丈夫と言われ、その結果一度の生理を見ずに妊娠となり、今日産婦人科で胎嚢が確認できました。

最終生理がない状態なので、週数がまだ確定できず、1~2週間後に再受診予定です。

初期の流産は赤ちゃんの染色体異常などの原因が多くて、この時期に何をどう気をつけてもダメな時はダメ、逆に何をしても大丈夫な時は大丈夫と言われます。

それでも、何か出来ることがないか、気をつけておいた方がよいことがないかと検索魔になってしまいます。

妊娠4週~心拍確認位の時期に、気をつけていた事等あったら教えてください✨

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

ちいめろ

葉酸やビタミンを摂取して
暖かくして、長風呂はしない事
よく寝て笑う事
無理をしないで安静、少しは動く、心配をし過ぎない、
以上をした結果、出血もしましたが
自力安静で
心拍確認まできました( ´ ▽ ` )ノ

• love-sweet

love-sweet

コメントありがとうございます😌✨

先週までずっと茶おりが続き、不安な毎日でしたが、なるべく心配しないようにして安静にしていたところ、無事に9週を迎え母子手帳をもらえるところまで来ました♪

安定期まではまだまだですが、お互い出産まで頑張りましょうね♪

• 2月24日