※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

産後半年経ち、生理が再開しました。避妊なしでの行為について、産後妊娠しやすいかどうか気になります。金銭的に2人目は難しいが、不安があるので教えてください。

産後半年経ちます。
生理が産後1ヶ月が始まりました。

そして今回、初めて避妊なしで
外出しをしてしまいました。
産後妊娠しやすいとよく耳にするんですが
本当なんですか?した方、しなかった方
教えてください。
2人目は今の金銭的にもキツイので
まだ望んでいません。ですが授かっていれば育てます。
ただ気になったので汗
よろしくお願いします。

コメント

fresh

産後、初めてのときは
避妊なしのそとだしでしてしまいました😅😅💦
けど妊娠しませんでしたよ。
産後妊娠しやすいのは本当みたいですよ。

  • なちゃん

    なちゃん

    お返事ありがとうございます!
    第一子の子が避妊なし外だしで
    できたので、もしかしたらと思い汗
    やはりそうですよね。みんなそれぞれなのかもしれないですね(´・_・`)

    • 12月22日
ちっち2児のmama♥

私は避妊したりたまに外出したりしてましたが妊娠はすぐにはしませんでした💡
でも中には産んですぐ妊娠して年子で出産した人も知ってるので望んでいないのであればしっかり避妊した方が良いかもですね❗

  • なちゃん

    なちゃん


    今まではずっと避妊していたんですが
    夫が少し生がいいと言われてそのまま最後までやってしまったので😩。
    気をつけます!

    • 12月22日
花*花

友達は何人か外だしで妊娠してます!!
私の場合は一人目不妊で治療はしてませんが4年目出き
二人目は中出しですが
一回で妊娠しました😪

  • なちゃん

    なちゃん

    体質によるんですかね汗
    私の場合1人目の時、避妊なし外だしで妊娠しました。なので今回もしかしたらと思い、、

    • 12月22日
Y

私は年子か2歳差が欲しく産後半年頃から妊活始めて中出ししていましたができたのは妊活始めて3.4ヶ月後でした!
私の周りには産後すぐにできて1歳も歳離れてない子もいれば2人目がなかなかできない子もいます!
体質の問題もあると思いますよ!

  • なちゃん

    なちゃん

    やはり体質なんですね汗
    補足にもある通り1人の時が避妊なしの外だしだったのでもしかしたらと思い汗

    • 12月22日
  • Y

    Y

    私も1人目避妊なしの外だしだったのでてっきり2人目も中出し1回で妊娠できるかなーと思っていましたがそんな事ありませんでした😅

    • 12月22日
  • なちゃん

    なちゃん

    なるはど、、。
    何度か、どれもこれも同じ!ってわけじゃなくて人それぞれの体質なんですね😂とりあえず産婦人科にでも行ってみます!

    • 12月22日
deleted user

産後避妊せず外出しの時は私は妊娠しなかったです!
外出しだったら絶対とはないですがほんと少ない確率だと思いますよ!
望んで中出ししてからは1回で妊娠しましたが✨

  • なちゃん

    なちゃん

    なるほど!
    1人目の時が避妊なし外だしだったので妊娠しやすいのかな?と少し思っています汗

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目が外出しで妊娠なら可能性はありますね😵💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日に近い近くないも関係してくると思いますよ〜!
    ルナルナなどのアプリで生理の来た日は印つけてますか?

    • 12月22日
  • なちゃん

    なちゃん

    つけています! 今月の4日に生理が終わり、昨日が排卵予定日になっています

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日が排卵日で今日行為をしたということでしょうか?
    それなら結構な可能性が出てくるかと💦

    • 12月22日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうなります汗
    やはりそうですよね(^◇^;)

    • 12月22日
👩🏼🌸

私も産後3ヶ月で生理始まって、2回中出ししてしまいましたが妊娠してませんでした( ˙⌓˙ )
やっぱ体質なんですかね🤔

  • なちゃん

    なちゃん

    体質そうでさね(´・_・`)
    私の場合1人目が避妊なし外だしだったので、妊娠しやすいのかな?と気になってます

    • 12月22日
れいな★

排卵日に受精する時間は一日の
5時間から8時間の間だと聞いたことがあります
排卵日の日に被ってなければ妊娠しないと
思います(・ω・`*)

  • れいな★

    れいな★

    すみません
    よくよく考えてみたら
    生理予定日1週間前に排卵日に
    あたると思うのですが
    前回生理終了後1週間から排卵日後まで
    に仲良ししちゃうと妊娠する
    可能性はあるかもです💦

    • 12月22日