※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

逆子で胎動が感じられるが、子宮頸管も短いため逆子体操はしていない。逆子はいつごろ治るか、治った時の感覚は分かる?

まだまだ動く時期ではあるものの逆子です!
胎動がへその下すぎてここ2、3日は膀胱や肛門あたりで感じます( .. )
おはかもはりやすいので早く治って欲しい!

ちなみに子宮頸管が少し短いので、まだ逆子体操などもしていません。
逆子だったからはいつごろ治りましたか?
治った時は分かりますか( ¨̮ )?

コメント

のんのん(27)

私は35週で治ってましたよ( ´∀`)

治ったときは胎動でわかりました(^_^)
膀胱を蹴られなくなり
あばら骨や胃のあたりで感じてました

  • にゃお♡

    にゃお♡

    そうなんですねー!
    早く治って欲しいですが赤ちゃんに任せるのが1番なんですかね´ ³`)ノ ~♡

    • 1月27日
  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーですね(*´∀`)
    私は考えすぎたりしない性格なので赤ちゃんが居心地いいならそのままでいいわー
    なんて思ってましたが
    旦那が毎日私のお腹に話しかけてました(笑)
    頭下やでー
    って(笑)
    そのお陰ですかね(笑)

    まだまだ産む直前まで治る可能性あるので大丈夫かと思います(*^^*)
    頑張ってくださいね(^_^)

    • 1月27日
  • にゃお♡

    にゃお♡

    うちも旦那が頑張って毎日話かける担当です(・∀・)(笑)

    治るのを信じて待ってみます♡

    • 1月27日
ゆちちちち

妊娠28週で逆子になり、体操と呼びかけ(頭下だよ~ぐるんして~など)したら30週でなおってました(^^)
なんとなく胎動が上の方になったのでもしかしてと思い受診して確認してもらいました!
まだ体操が出来なそうならまずは呼びかけからしてみるといいかもしれないです(^∀^)

  • にゃお♡

    にゃお♡

    ありがとうございます!
    私もまず話しかけてみようと思います♡
    トイレは近いですが気長に待とうと思います♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

    • 1月27日
ありすりあ

18週目の時に逆子って言われてて、次の22週目の検診の時には治ってました。
お腹の中でぐるっと一回転した感じがあって、そのあとの胎動も脇腹とかおへその上とか、その辺りで感じるようになりました。

  • にゃお♡

    にゃお♡

    へその下でしか胎動を感じず、かなり下の方をせめられ辛いです(・∀・)(笑)
    気長に待ってみます!

    • 1月27日
ほしいも☆

私は30wで逆子になって32wには戻ってました!

毎日頭は下だよ~って話しかけてました!

  • にゃお♡

    にゃお♡

    私はずーっと逆子ちゃんのままです!これからぐるん!となると信じてゆっくり待ってみます( ¨̮ )

    • 1月27日