※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
ココロ・悩み

離婚届提出前に悩んでいます。500万円の借金を遊興費に使われ、風俗も発覚。スッキリできるか不安です。

あとは離婚届を市役所に持っていくだけです。公正証書もつくりました。

90%離婚で決まっているけれど、あと10%悩んでいる自分がいます。相手が悪いのに、なぜシングルで私が辛い思いをしなくてはならないのか。。。
離婚届を出せばスッキリするって皆さん言いますが、本当にすっきりできるでしょうか?

離婚原因は、事業用として借りた500万円をキャバクラ、飲み、ゴルフなどで半年で使ってしまい、また150万円借りていたことです。風俗も発覚しました、、。

コメント

すずまま

元旦那とは
シングルで辛いかも!よりも
一緒にいる方が辛い!
が強かったので別れました😂
実際別れてキツかったけど
一緒にいる時の方が
気持ち的に辛かったので
別れて正解でした🙌💓
ファイトです🥰🥰

私は離婚してないので客観的な意見になりますが、そこまで借金を作られ返済するとなると、これからシングルで生活するより苦しいかと思います😨
そんな大金そんなことに使っちゃうなんて一緒に生活するの怖すぎます…。
絶対離婚していいとは言えませんが私なら離婚すると思います。
そんな理由で勝手に作った借金を私が苦しい思いしてまで一緒に返そうと思えません。

かいみー

私はまだ調停の手続き取ったばかりですが、自分が辛い思いしなくてはならないのか?って少し悩む気持ちわかります…
自分に非がないと全部が納得できたりしないですよね。

ゆとり育児万歳

なぜ、その状況でシングルの方が
お辛いと思ってしまうのですか😭?
旦那さんに十分に辛い思い
させられたから離婚に
至るのではないでしょうか?
今10%でも離婚したくないと
思うのだったら私は
しない方が良いと思います!
ただこの状況でしなかった場合
旦那さんは付け上がるとも思いました。
難しいご決断ですよね。
私は因みに1度裏切られましたが
離婚しませんでした!!

めい

私はすっきりしました。
離婚前は不安で仕方なかったです。
元夫の不貞が原因の離婚だったので、私もなぜシングルで自分が辛い思いを一生背負う人生になるのかと思いました。
まさか自分が離婚することになるとは思っていなかったので、離婚することがとても怖かったです。

でも離婚した後は、本当にこれで良かったと思えました。煩わしいことに心を悩まず生きていけることが、とても嬉しかったです。

お金と女にだらしない人は治らないと思います。
crayonさんも大変かと思いますが、前に向かって生きていけることを祈っています。

ナカムラ

私もまだ離婚はしていない身なのですが、夫がバツイチで元嫁に慰謝料として結婚していたときに作ったカードの借金を支払うことで肩がつきました。

500万まではいきませんが、やっぱり家計に負担です。。
赤字ではありませんが、そのせいで貯金できず、たまにお金のことでケンカにもなります。

旦那さんが作った借金でこれから苦労するのがわかります…
シングルの方が辛くないはずです。

4人のママ

お金にだらしなく、平気で嘘つける人間はほぼ100%変わりませんよ。
しかも子供までいるのに。

もう変われるチャンスないですよね💦

離婚届出すまではみんな葛藤するものだし、葛藤しておいた方がいいです。

これからは前向いて進んでくだけなので、大丈夫ですよ!

わたしは離婚しましたが、隠れて貯金をしていたわけでもなかったし、住むところもなくて、仕事もなかったけど、離婚して晴れ晴れしましたよ☺️(養育費慰謝料なし)

というか、離婚してもしなくても、人生 辛い思いは必ずどんな場面でもありませんか?