※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊娠・出産

臨月になってから氷ばかり食べる習慣があり、貧血気味だとわかっているが、つい美味しくて食べてしまう氷食症について相談したいです。

ここ最近、臨月はいってから氷ばかり食べてしまう…🥺
氷食症というみたいですが…。
血液検査で貧血気味でその影響かあまり
よくないのは知ってますがボリボリ
氷だけをひたすら美味しくて食べてしまいます😭(笑)

わかるかたいらっしゃいますか?🥺

コメント

ママリ

食べてましたね〜😅💦
食べやすいようにわざわざ小さいサイズの氷作ってました😂真夏に臨月だったので特に美味しかった😂
産んだらぱったり無くなりましたね😊

1人目妊娠中そうゆう時期が
ありました(ᯅ̈ )!

私もそうでした🤣✋️

臨月はひたすら氷たべてて
旦那に心配されました(笑)

ぶどう

私も氷ばっか食べてました😂
貧血のクスリも処方されてましたが😅

nora

わかります!!妊娠後期から氷ボリボリ食べちゃいます💦💦すごく美味しく感じます。
貧血傾向で氷を食べちゃう事はよくありますよね!あと水分不足だったり体の体温を下げようと食べたくなっちゃう事もあるらしいですけど、原因不明みたいですね😵
この間鍼灸院行った時、そこの先生に骨盤の冷えは難産の1番の原因だから、冷たい食べ物飲み物厳禁って言われちゃいました💦骨盤周囲に手を当てて冷たかったらホカロンなどで暖かくしてくださいね♪

りぃ

妊娠中って体温高くなりますし氷食べたくなる気持ち分かります😂
私も外食した時とかドリンクバー絶対氷たくさん入れて食べてましたし家でも氷やガリガリ君みたいな氷系のアイスストックしてました💦

ひぃ*

私もいま氷をバリバリ食べてます🙋🏻‍♀️笑
止まらないんですよね〜!
1人目も2人目も氷食べまくってます🙄

moco

すごく分かります(笑)
私はダイソーで小さめの氷つくるやつをいっぱい買ってストックめちゃくちゃ作ってもなくなるくらい食べてました(笑)

ぷりん

私も今氷食べまくりです!!笑笑
めっちゃ美味しいですよね😅😅今日健診だったんですが、それを伝えると血液検査され貧血気味だったので鉄錠だされました😅😅

みず

やっぱ皆様食べられているのですね…!自分だけかと思いなんだか安心しました😭💦

冷えの原因になるみたいなので
控えようと思います…🤣
氷食べるのはやめられなさそうです…(笑)

皆様ご回答ありがとうございました🥺💕

普段から貧血気味で ずっと
氷たべてますが 妊娠すると
酷くなります 😭