※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。外食も多いのでテーブルチェアがいいか悩んでいます。旦那さんは必要ないと言います。皆さんの意見を聞かせてください。

先輩ママさん、相談にのって下さい!!
離乳食を食べる時の椅子の購入を考えてまして…
私としてはテーブルチェアがいいかなっと思ってるんですが、旦那さんから「必要ない」とスッパリ言われてしまいました(・Д・)w
実際どうですか??
外食の頻度も多々あるので、その際に少しでも楽になったら良いなあと思ってるのですが…
色んな意見を聞かせて下さいm(._.)m

コメント

あいすのん

絶対いると思いますよ😂
それ無しでどのように食べさすのでしょうか、、
離乳食あげる頻度が高いのはまいくさんなので、まいくさんの意見を通した方がいいと思います!

ままり

もうすでに離乳食を食べる用の椅子はほかにお持ちなんですか?!
ないなら絶対買った方がいいと思います😂
うちの子は椅子に座るのが嫌いみたいで買ったのですが甘やかして膝の上に座らせて食べさせてたら外食の時も膝の上で大変でした😭
幼い頃から慣れさせとけばよかったと後悔してます(笑)

2児のママ

私の旦那もそんなんいる?とか馬鹿なこと言ってましたけど、毎日離乳食あげるのは私だし勝手に決めて買うからと言って子供とお店行って色々試して購入しました😆

絶対必要です!!

RyuRyu

あった方が何かと便利ですね!

ててまま

必要だと思います!!!

まるまる

まとめてになってしまって、申し訳ありません💦
もし良ければ、皆さんはどのような椅子を使っているのか教えて下さい(^_^)

RyuRyu

ウチはバンボとテーブルチェアです!
二人ともバンボはお尻が深くハマるのは嫌だったみたいで、上の子の為に買ったテーブルチェアを交互に使ってます!

ぴぴ

つい最近まではバウンサー?のような椅子で食べさせてました😂

そろそろまともに椅子を買おうとなって、豆イスとチェアベルトを買ってダブルで使っています✨

実家にはKATOJIの椅子(バンボみたいなやつ)に座らせています☺️

ゆーちゃん(34)

従弟からバンボもらったのでバンボ使ってましたが、抜け出す頻度が多くなったため、ストッケのトリップトラップを買いました!
最初、うちの旦那さんもいらないよーと言ってましたが、食べさせてるの私!を推し、説得しました!笑
購入後は、離乳食も食べさせやすいですし、とっても楽になりました!

ルナ

まいくさんとご主人は普段ご飯食べるところはダイニングテーブルなのか地べたどちらですか?
質問読んでる感じだとダイニングテーブルかなと思ったので、ダイニングテーブルと仮定させたもらいます😁
ご飯食べる時は足がついたほうがいいと聞いたので、テーブルチェアは買わなかったです💦外食先によっては、テーブルチェアあるところ多いし、あると便利だなと思います☺️
なので木製の大人まで使える系の椅子かなぁと考えてましたが、大体抜け出してしまうor肩ベルトもあるって感じで、うちは抜け出すだろうなというのと、押さえつけられるの嫌だろうなっていうのがあったので、ベビービョルンのハイチェアにしました😊
試乗しに行ったのですが、まず木製の椅子だと足伸ばしたりして座らせることが大変でしたが、ベビービョルンはテーブルが前に下がるので乗せるのがすごく簡単です✨
あとは木製だと汚れた時の手入れ気になりますが、ベビービョルンは拭くだけで汚れとれますし、テーブルも食洗機OKなので手入れも楽です😊
今は離乳食でも嫌いなものとか機嫌悪い時立ち上がろうとするのですが、絶対立ち上がれないし抜けられないのでその辺のストレスがないです☺️
そのおかげかわかりませんが、お店でストッケの椅子を借りても周りの子は立ち上がったり抜け出そうとしますが、うちの子は大人しく離乳食食べてました😊
ベビービョルンのいいとこばかり書きましたが、3歳ぐらいまでしか使えないのに高いってとこが残念なとこですが、座ってくれない抜け出すっていうストレスがないだけで買って正解でした✨

nana

ダイニングテーブルでごはんを食べるので大和屋のアッフルチェアを購入して使ってます😊7ヶ月からの使用だったのでそこから使い出して2歳の今も使ってますよ👏お手入れも普通に拭けるので楽です‼️
ヘビービョルンだと抜けなくていいと聞いて迷いましたが長く使いたいのと細身じゃないと抜けなくなると聞いて辞めました(笑)
バンボは抜け出したのでアウトでした😂テーブルにくっつけるタイプは足が固定されないので食事に集中出来ないと聞いて辞めました💦