※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の結婚式参列について悩んでいます。19wと35wで友達の結婚式があり、参加したいけど不安。どうしたらいいでしょうか。

妊娠中の結婚式への参列について、みなさんならどうしますか??
二人目妊娠中の結婚式への参加を悩んでいます。

19w→車で片道2時間距離、高校時代の友達、私の結婚式へは不参加
35w→車で片道1時間ちょっと、仕事の友達、私の結婚式へは参加

どちらも参加したい気持ちはありますが、不安もあり、ご意見聞きたいです😭💦

コメント

かりな

私だったら19週と35週も参加しないです😅
片道2時間も怖いし35週は臨月だと思うので不安です💦

• りん

りん

ちょっと怖いですよね😭
    行かないなら、早めに断りの連絡入れないとな〜と思って😣💦

• 12月21日

9ヶ月の時に参加しました🙂
私は体調もよかったので普通に参加できました!

• りん

りん

9ヶ月で参加されたんですね😳!!
    たしかに体調次第ではありますね😣💦

• 12月21日
ab

私は両方体調がよく、切迫の危険性がなかったり子宮頸管の長さとか特に不安が無ければ参加しますかね💦

でも35wは2人目ということもあり出産早まるかもなので不安ですね…

• りん

りん

ギリギリまで悩みたいけど、早めに連絡しないとだめかなー?と思って😭💦
    35wはたしかに不安です😣💦

• 12月21日
のん

19週は参加できそうですね^_^35週は臨月ですかね!?怖いかも!

• りん

りん

19wいけますかねー🤔👌
    安定期入ってるしいけるかな👍
    35wはギリ9ヶ月かな?でもほぼ臨月ですよね😭きついかな😭😭😭

• 12月21日

私だったら、自分の結婚式に不参加だったとのことなので、19週の結婚式はお断りすると思います。
でも、35週も臨月に近いのですが、自分の結婚式に出ていただいた方なら、車で片道1時間くらいなら体調がよければ参加するかなぁと思います🤔

• りん

りん

それもあるんです😭💦
    来てもらってないから無理して行かなくてもいいかな〜って💦💦
    35wの方は本当にずっと楽しみにしてたお式なので参加したいな〜と😭

• 12月21日
ぱんだ

往復4時間車の運転は妊娠中はキツイし、自分の結婚式不参加だった人なら行かないです🤣
35週の方は臨月ではないですが自分で運転は辛いかもしれないので、旦那さんが送り迎えしてくれるのなら行きます😊

• りん

りん

たしかに!!往復4時間と考えたらかなりきついですね😳😳😳往復4時間座るのもしんどいかも😭💦
    35週の時期は旦那も仕事落ち着いてるし送迎してくれるかもです!送ってもらえたら確かに大丈夫ですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

よく考えたら式と披露宴の時間も合わせたら7時間位座ってることになりますね😱
    行かなくて良いような気がします🤣

• 12月21日
  • りん

りん

その通りだ😳😳😳!!それは辛いかも😣💦おトイレも近くなるし大変ですよね🤔ありがとうございます😊

• 12月21日
ママリ

19週なら、行けそうですね🎶5,6,7ヶ月の頃は、妊娠前と同じように動けました✨
しかし35週はちょっと、厳しいかもしれないですね😭
私は明日で30週になりますが、今でもう、色々大変です😓
何があるか分からない時期ですので、無理なさらず☺️

• りん

りん

もう娘のときのお腹の感じ忘れてしまっていたので、すごく助かるご意見です😳!!!
    30wでしんどいなら35wかなりですよね😣💦ありがとうございます😊!

• 12月21日
まり

私は20wの時、結婚式に参加しました!!その頃は全然普通に過ごせていたので、何の問題もありませんでしたよ!でも、片道2時間と言うのが少し気になりますが、体調がよければ行けそうな範囲かなーと思いました。
今は32wなんですが、歩くのもヨチヨチしてるし、前よりもお腹が張りやすくなってきたと感じるし、今ですらあんまり動きたくないので、35wは私だったらお断りしちゃうかもです。。

• りん

りん

20wは参列自体は余裕そうですね🤔👍片道2時間確かに気になりますよね💦一人目がその時期切迫だったのでどうなるやら…です😣💦
    32wはやっぱりきついですか?😭どちらもしんどい気がしてきました〜😭😭

• 12月21日
ゆっち

35週で友達の結婚式参加しました!
友達にも、妊娠してることと週数など伝えて、体調によっては急遽行けなくなっちゃうかもしれない旨伝えました☺️

行きたい結婚式なら、行かなかったら後悔しそうじゃないですか??

無理せず、楽しめるといいですね!!

• りん

りん

参加されたんですね😳
    そうなんです😭ぜひ参加したいお式で😣💦
    ありがとうございます😊

• 12月22日