※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
ココロ・悩み

中学時代の友達とのライングループで、自慢話や不快な話題が続き、ストレスを感じています。その友人の行動に違和感を覚え、退会しました。気持ちの整理がつかず、罪悪感を感じています。

中学の仲良かった友達二人と会うためにライングループを作ったのですが、
ほぼ、自分の子ども自慢に、画像がプラス。
それが嫌で、人工受精してる事を打ち明けたのですが、変わらず…。
最近は見たくないし、授乳したりで夜中にラインがくるので通知オフにしていたら、私の事を、妊娠したのかな?と二人で話す始末。
知識つけなくていいけど、人工受精したら、生理こないの?とか意味不明な質問に嫌気が!
さらにそのうち一人がお金がないとうるさいのに、内縁の夫の子だけ、モデルにするため、10万くらい支払い(モデルにするため、大金をはたいたのは共通の友人から聞いた)、種違いの今年小学生になる子どものランドセルをお金がないから買ってないといっており、モデルの話を聞いて愕然としました。
下は授乳中なのに、ミルクが買えないから母乳ですが、タバコ吸ってるし。タバコ我慢して、ランドセル買ってあげろよ!とイライラMAXになり、
こんな親と友達は嫌だ!!と思ってオブラートに包みながら、今は子どもの写真がしんどいねん。と言葉を残し退会しました。

私もイライラしちゃって、やっと少し落ち着きました。
他の友達にはイライラしないんですが、私、大丈夫かな(^_^;)と思ってしまいます。
妊活にストレスはよくないって聞くし、今はなんともいえない解放感!

でもなんかわからない罪悪感。

私これでいいですよね??

コメント

そらたんたん

いいとおもいますっ!
間違ってないです!

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます!
    間違ってないようでよかったです。

• 1月27日

いいと思います( ˶˙ᴗ˙˶ )
私もそういう友達は全部切りました!ストレス無くなりましたよ~!

• ひろppp

ひろppp

全部切ったんですね!すごいです✨本当にいまだにストレスです笑

• 1月27日
ぷるるっとな

大丈夫です。
ひろpppさんのところにベビーが来た時に、その友人と繋がってて子供たちご対面となったら大変だったかもしれないです。
モデルの件…いずれ兄弟の間に歪みをもたらしそうですよね…。

• ひろppp

ひろppp

既に、私の友人一人がSNSで投稿したら、うちの子の場合は…と自分の子の話してました💦
    お兄ちゃんの方はひねくれそうな気がします。子どもは親を選べない。この言葉が本当に感じた時でした。

• 1月27日

グループラインって便利なときもあれば、うっとうしいときもありますよねm(__)m

勝手に組まれたグループや夜中にまで意味のない会話をするグループは、一声かけて退会しました😊
連絡取りたい人たちには自分からちゃんと個人宛に連絡するのがいちばんです☺✨
出来る限りストレス溜めないようにしたいですよね(>_<)

• ひろppp

ひろppp

私も便利だと作ったんですが、たわいもない会話だと思ってたら、まさか、自慢合戦の場になるとは思いませんでした。
    他の友人は夜中に連絡する事はなかったので(常識的にも)ビックリです。
    個人宛が一番ですよね。すべてが本音で言えないですし。
    でも、ストレス減ったのでよかったです(* ̄∇ ̄*)

• 1月27日
れあ816

いいとおもいます!!
あなたのことを理解出来ない友達なんでしょう。
今は距離を置いた方が、あなたのため。
ストレスかけずに、心身をいたわりましょう。
きっと赤ちゃん、来てくれます♡♡
頑張ってくださいね♡♡
応援してます。

• ひろppp

ひろppp

理解できないみたいです…。
    一人は予定外の子。一人は出来ちゃった、内縁。子どもは普通に出来ると思っているようです。
    心身を労ります・゜・(つД`)・゜・
    がんばります!ありがとうございます!

• 1月27日
なべちえ

いいと思います!
わたしも妊活中に友達何人か切りました!自分のために

• ひろppp

ひろppp

自分の為にいいですよね!
    友達を減らしたくはなかったんですが、あまりにもしんどいものでした。

• 1月27日
まなあつ

そんな友達と付き合っててもストレス溜まるだけです。
自分と合う友達とだけ付き合えば良いと思いますよ🎵

• ひろppp

ひろppp

今日、もうすぐ2人目出産する友人に会いました。
    全然子どもの話も自慢に感じなく、楽しく過ごせました。
    こういう友だちを大切にしたらいいですよね。
    いい勉強になりました(T_T)

• 1月27日