※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊活

生理が遅れていて、出血が多くて悲しくて辛い。妊娠報告にショックを受け、自分の妊娠が叶わないことが悲しい。友達や先輩の出産報告が辛い。自分の妊娠を待ち望んでいるが、周囲には話せず孤独を感じている。

質問というか、
吐き出す所がないので
この場で弱音を吐かせてもらいたいです。


毎月ちゃんと来る生理が2日遅れていて
いつもと体の様子も違ったから
「まさかね?」なんて思ってて
夫も、もしかしたら?ってちょっと期待してて
今日の昼に突然の出血。

ああ、生理きたんだなって。
でももし少量で終われば 希望はある!
って思ってたけど、次トイレに言った時は
毎月の1日目の量よりおおい出血。
悲しくて、悔しくて、泣きながらナプキンを取り替えた。
泣きながら 汚れたショーツを洗った。

どうして、ダメなんだろう。

今までの人生、欲しいものは 上手いこと手に入ってきた。
でもこればかりはさ、もう、奇跡だから。お金じゃ買えない。だから余計に切なくて、涙がポロポロ出る。

夫にはLINEで報告。
「また来月からふたりで頑張ろう」って。
ありがとう、優しいね。
でも、私はあなたよりきっともっとショックなんだ。
友達の妊娠報告、エコー写真、育児の日常を聞いて、いいねーなんて言いながら、本当はどこかで悲しくなってる。
女の人は そういうのも多いんだよ。

追い打ちをかけるように今日、先輩の出産報告。
もう。どうして こんなに最悪な日なんだろう。
出産はとっっっっても嬉しい。ほんとにね。
でも、心の隅っこが ちょっと痛むんだ。


そんなにお金もなくて、親に援助うけながらの
4人目の妊娠、友達から聞いた。
2人目ができない、とかじゃない。
私はまだ1度も赤ちゃんを産んだことがない。
1人だって自分で産んでいない。


こんな事言うのもあれだけど、
うちの方がお金あるよ、もっと我慢させずに
裕福に育てられるよ。お金が全てじゃないけどね。

どうしてうちには来てくれないの?
愛情持って育てるよ。もう名前だって決めてるよ。
おいでよ。私のお腹に。


仲の良い、いつも相談する子が最近妊娠した。
そんな子にこんな話できない。

夫も気を使ってその話をしてこない。
だから余計その優しさが辛い。

わがままだよね。

来月こそ、私のお腹においでね。まってるよ。

コメント

ぽにょ

私も同じような気持ちで不妊治療2年続けました。
2年で妊娠、出産となりました。
妊娠中、切迫早産になり入院していたとき、お隣のベッドの方は、8年越しのお子さんだったそうです。
もうあきらめなきゃなぁと思っていたら、奇跡的にとおっしゃってました。

妊娠することは絶対に!と言えないところではありますが、koparuさんご夫妻の幸せを願っています。

  • ko

    ko

    ありがとうございます♡
    そしておめでとうございます😊
    大変な思いをしてる人が
    たくさんいるんだって思うと、本当に心が痛みます。皆で辛さを共有したって、全てが解消される訳では無いですよね。結局は自分の心との戦い。
    そして、奇跡を信じるしかない。

    私も、いつか、誰よりも幸せな子供にしてあげられるように、今から勉強してお腹に天使が来るのを待とうと思います😊✨

    • 12月22日
ab

絶対koparuさんのお腹へきたら幸せになれるからみんなで取り合いしてるのかな☺️?
僕がお腹の中に行くんだ!
私がお腹の中に行くんだ!って。

苦しいですよね。
やり場のない気持ち。
こんな気持ちになりたくないのに!って自分を責めてしまったり。
努力してどうにかなるならどんなことでもやるのにこればかりはどうにもできないですもんね…
こんなに頑張ってるのに!こんなに準備できてるのに!ってなっちゃいますよね。

  • ko

    ko

    ありがとうございます♡
    最初の文章で、涙が止まらなくなりました。本当に、そうだったらいいな…
    だったらみんないっぺんに来てくれればいいのにな😊

    どこにも誰にもぶつけられないから
    余計に辛いけど、ここに来ると、誰かが励ましてくれる。それだけで救われます😢

    産んだことないので、きっと産んだことのある方にしてみたら、そんな簡単なことじゃない!って思われるかもしれませんが、それでも私は待っています。早く、私のお腹の取り合い、終わればいいです😊✨

    • 12月22日
  • ab

    ab

    koparuさんと旦那さんを独り占めしたいからみんなで取り合ってしまうのかもしれませんね😌
    だってこんなにも赤ちゃんのことを考えてくれているんですもん☺️✨

    koparuさんはお強いですね😭
    旦那様もすごく優しくて。
    絶対幸せになりますよ!
    確証も根拠もなく無責任なこと言ってるってわかってるけど、でも絶対大丈夫!

    赤ちゃんも色々と考えてくれているのかもしれません。
    子供がいたらできないこと今のうちに満喫してね!
    ぼくたち、私たちが生まれて大きくなったらあのお店、あの公園に連れて行ってね!
    あのご飯を食べに行こうね!
    あそこ海を見に行こうね!って。
    いっぱい色々な景色をみて、美味しいものを食べていっぱい笑って、いっぱい幸せな気持ちになって。
    ぼくたちが生まれたらその気持ち、笑顔を僕たちだけに向けてね?って言いたいのかもしれません😊

    完全に気持ちを切り替えるには時間がかかってしまうかもしれませんし、見ず知らずの赤の他人の私ですが応援させて頂きたいです😢!
    どうかご無理はなさらず!

    • 12月22日