※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

1歳4ヶ月なんですが、もう頭の形って治りませんか?右が出て左がへこんでて、変な形してます...

1歳4ヶ月なんですが、もう頭の形って治りませんか?右が出て左がへこんでて、変な形してます...

コメント

むきぐせありましたか?
早い子だととじはじめてるかもですが、大泉門が閉じるのが2歳前らしいので、閉じてなければヘルメット治療できると思いますよ🙂

退会ユーザー

うちの子はヘルメット治療したんですけど、聞きに行くだけもできるので聞きに行くのもありかなと思います!

• 12月21日
  • ケイサ83

ケイサ83

向き癖とくになかったんです...なので遺伝ですかね😓

• 12月22日

退会ユーザー

小児科だと多くの先生は、そのうち治る、動くと治る、大きくなると治る、髪で目立たなくなるって言いますが、治療に来ていたお母さんの話を聞くと皆治らなくてきたってひとがおおかったですよー❗️
    7ヶ月くらいから骨がどんどん固くなっていくので少しでも気になるなら専門医に聞きに行ってもいいのかなと思います🙂

• 12月22日
みどり

自然には治らないかと思います…
生後6ヶ月過ぎちゃうと頭が硬くなってくるようなので、自分で治すにはそれまでが勝負みたいです。

• ケイサ83

ケイサ83

自然に治らないですかね😓向き癖はもうないのでゴロゴロしてるんですが😓

• 12月22日
  • みどり

みどり

6ヶ月までの間に、仰向けや右向かせたり左向かせたり、均等にしないと、頭の形歪んじゃうみたいです。
    うちは左が出てて右が凹んでます…
    確かに髪の毛伸びたりして目立たなくはなってますが、形は変わってないです。

• 12月22日
バルタン星人

治療をしたら治る可能性はあると思います!治療するにしても、早い方がいいし、可能性も上がるので、早めに受診した方がいいと思います、

• ケイサ83

ケイサ83

小児科で聞いてみたら髪伸びて分からなくなるよ!ぐらいでした😓

• 12月22日
2kids♡mama.

うちも向き癖で少し形が心配だったので、1歳健診で先生に相談したところ、2、3歳までは頭の大きさがぐんぐん大きくなるので気にならなくなるよ、と言われました💡
ただ、どれくらい形が変わってしまってるかによると思うので小児科で診てもらうのが良いと思いますよ☺️

• ケイサ83

ケイサ83

2.3歳ですか😳希望が持てます✨小児科で聞いてみたら、目立たなくなるよ~!くらいでした😓

• 12月22日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

うちも目立たなくなると言われましたよ☺️
    本当に治療が必要な子は見るからに分かるからって言われました😄
    先生から目立たなくなると言われてるなら、本当にそうなるのかもしれませんね🤔
    うちも毛が短いときは目立つんじゃないかな?とか思ってましたが、目立たなくなりましたよ✨触れば分かりますが…😅

• 12月22日