※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

自営の忘年会が6回あり、1回に1.5万円かかり、泊まりは2回で2万円。子供2人と妊娠8ヶ月で節約中。風邪でしんどく、家族で390円の牛皿を分ける。

自営の忘年会って本当に嫌だ。
取引先の人とだから文句は言えない。
今月は6回位あり、
1回に1.5万。そのうち2回は泊まり。泊まりは2万。
1回は同業者とだからただのあそび。
子供は2人、私は妊娠8ヶ月。

私は子供達と節約ご飯。
今日は仕事帰ってきて風邪でしんどくて
3人ですき家の牛皿中盛り390円を分けっこ。
悲しい。

コメント

ママリ

今日うちも旦那が忘年会でいませんが、読んでて泣けてきました😭
完全にプライベートで飲みに行くのとは訳が違うから文句言うに言えないし、気持ちのぶつけどころもないからただただストレス溜まりますよね💦
仕方ないのはわかってる!わかってるんだけど!
あんたの飲み代出すために外食も贅沢も我慢して毎日3割引の肉買ってるんとちゃうわ!!って思ってしまいます😭

かあさん

さんちゃんさん今大変な時なのに何なんですかね。自営旦那の『自営業の忘年会は大事』みたいな感じ😥

うちも自営で日程め決まらないずいぶん前から何件も(泊まり含め)すでに参加決定のように言われたので、「行かなきゃ仕事取れないなら行くべきだけど行かなくても仕事取れるなら(実際のとこ普段から取引先とはかなりコミュニケーション取れてるとこばかりなので行かなきゃ仕事ダメになるなんてやつは一件もないです)今子ども大変だから行かないで欲しい」と話したところ渋々泊まりは断ってました。単に行って飲んで温泉入りたいだけなんですよね😑全くこの状況でよく行けると思ったなと…。