※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食が始まって50日経ちましたが、まだ食べない様子。二回食は始めるべきか悩んでいます。

離乳食はじめて50日になりましたーー!ぜんぜん食べませーん!!笑。ひざに座らせても反るし椅子に座らせたら前にのめるし、、エプロンしたら気になってなめまくるし、、何もないのに周りキョロキョロしまくるし、、小さじ5~7くらいしか食べませんーこんなもんですか?

また二回食ははじめたほうがいいですか?

コメント

はるか

大丈夫ですよ〜
うちの子そのくらいの時に
一口も食べないとか
しょっちゅうありましたよ
娘さんに合わせて
少しずつ量を増やして
2回食にすればいいかなって思います

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます!一口も食べないのがしょっちゅうあるんですね🙇💦いまはどうですか?

    • 12月21日
  • はるか

    はるか

    2、3週間前に断乳したんですけど
    それからは四六時中マンマ!マンマ!
    って言って、よく食べてくれます

    • 12月21日
  • ゆり

    ゆり

    四六時中!笑
    差が激しすぎてかわいいですね❤

    • 12月21日
  • はるか

    はるか

    家にあるお菓子とかご飯とか
    全部食べられるので
    これはこれで困ったものです笑

    • 12月21日
もも

小さじ5〜7ってすごいですね!
と思うくらいうちもまったく食べませーん😂

  • ゆり

    ゆり

    さつまいもが好きでさつまいもを小さじ2毎回だしててそれは完食してくれるんです( ;∀;)それ以外はぐずりながら、、食べてくれないですよね( ;∀;)

    • 12月21日
ことり

むしろ一口しか食べない日とか余裕であります🤷‍♀️笑
でも一応2回食にしてます🤣

  • ゆり

    ゆり

    わおーーー!めげますよね( ;∀;)まだドロドロですか?

    • 12月21日
  • ことり

    ことり

    心折れます🤣刻んでます!!

    • 12月22日
 〇〇

うちも初め全然食べなくて、元保育士ですがこんなに食べない子いなかったってくらいでした😂💦
一口で終わりの日とかもありました!笑
でもいつか食べるだろうと思って気長にゆっくり進めて、段々何でも食べるようになりました☺️ 食べなくても「今日は食べるかも」と思って2回食しましたよ( ¨̮ )✨

  • ゆり

    ゆり

    元保育士さん❤気長にが大事ですよね🙇どうしても心がポキッとなるときがあって( ;∀;)いまはどうですか?

    • 12月21日
  • ゆり

    ゆり

    あとあまり食べなくても形状アップしてますか?

    • 12月21日
  •  〇〇

    〇〇

    分かります!「あー今日も食べなかった😩」ってなりますよね😓
    でも、食べ物への興味や食欲など人それぞれだしその子のペースがあるから焦らなくて大丈夫ですよ!✨ 今はパクパク食べてます(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

    • 12月21日
  • ゆり

    ゆり

    焦らない!母親の腕のみせどころですね、、、パクパクしてくれるんですね❤嬉しいですね❤

    • 12月21日
  •  〇〇

    〇〇

    あ!食べなくても少しずつ形状アップしました😊 しかもその頃からBFめっちゃ使ってて、味付けとか硬さとかの参考にしてました(*´˘`)✨

    • 12月21日