※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめまま
子育て・グッズ

断乳を始めて4日経ち、まだ泣き声ががらがらで可哀想です。他の方はもっと時間がかかったでしょうか?

添い乳で寝かしてた方!
断乳初めて何日は泣いてましたか?

最近二人目の妊娠でお医者さんに、
授乳続けるのあまり良いとは言えない
これを気にやめるのもいいと思いますよ
と言われ断乳を始め4日経ちました。
まだ泣き泣きで声ががらがらになるほどで
可哀想でしかたないです(;o;)
散歩で落ち着くんですが、寒いから風邪引きそうで(*_*)

3日でて聞いてたけど、もっとかかった!て方いますか?

コメント

さつFam.

うちはスッと寝てくれるようになったのは、5日目でした☺

もちろん子によって様々だとは思いますが、いつかは終わりが来ると信じて頑張ってください!!

  • ゆーめまま

    ゆーめまま

    5日だったんですね!
    絶対終わりは来ますもんね!
    もう少し頑張ります(><)

    • 1月26日
deleted user

1歳8ヶ月での断乳でしたが断乳3日目で抱っこなしで寝てくれて断乳5日目にはトントンなしでも寝てくれました!可哀想ですがもう戻れないのでお互い頑張るしかないですね(ノ_<。)

  • ゆーめまま

    ゆーめまま

    とこは3日目で落ち着いたのですねー!
    トントンもなしで寝れるなんて(°▽°)!
    本当もう後戻りは出来ないんで頑張ります(><)

    • 1月26日
afy★

1歳二ヶ月でやめました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
1日目1時間半くらいずーっと泣いてて
二日目からは横で寝てトントンで
寝てくれるようになりました。
でも今1歳七ヶ月になりましたが、
お腹を触らないと寝なくなり
毎日触られてます(TT)
そして寝相悪くてお腹蹴られるので
赤ちゃん大丈夫かな?と
毎日心配の日々です。

赤ちゃんがいる事を分かってて
触ってるのか微妙です。
来月からは別に寝ようかと検討してます。

  • ゆーめまま

    ゆーめまま

    今のうちと同じですねー!
    二日目でトントンいけたんですねすごい!
    うちも早くとんとんで寝れるようになるといいな~

    お腹さわるのが寝る導入なってるんですねー!
    蹴られるのは不安なりますよね(><)

    • 1月26日
モモ

今週末で1歳になります(*≧∪≦) 
先週月曜から断乳しました。それまでは寝かしつけ、夜中ともにそい乳癖をつけてしまっていました💦(もともと混合です)
夜中頻繁に起きるので断乳に踏み切りました。
現在まだ夜中2.3回起きてちょっとだけヒックヒック、え〜んと言って、そのまま寝ることもあれば、抱っこユラユラで寝ることもあります。
ギャオ〜!と泣くのは1週間くらいありました(;ω;)ほんと泣き顔見ると辛くてごめんね…と思いますね💦

  • ゆーめまま

    ゆーめまま

    1才前にされてるんですね!
    うち完母で添い乳の癖つけちゃったから
    やめるのが余計なのかも知れないですね(*_*)
    本当泣き顔泣き声ががらがらになってくのが、見てて辛いです(;o;)
    うちももう少しって感じなので、もう少し頑張ります(><)

    • 1月28日