
今日、いつも通っている子育て支援の方から電話をもらいました。内容は…
今日、いつも通っている子育て支援の方から電話をもらいました。
内容は今週の火曜日に遊びに行った際に、園児が息子の手について興味津々だったようで話しかけてきたことでした。
息子は多指症です。
こどもは悪気があって言ってるわけじゃないし、見た事のないものをみて不思議な気持ちでいっぱいなんだろうな〜とその時は思っていました。
そしたら、今日丁寧に保育園の子育て支援担当の方からお詫びの電話をいただきました。
私自身あまり気にしていませんでしたが、わざわざ電話をかけてくださって、とても嬉しかったです😊
週に1度や2度しか行っていないのに気にかけてくれるんだなあと思いました。
息子に話しかけてきた子は遊びに行くたびに、息子に声をかけてくれたりすっごく可愛がってくれる子で、毎日保育士の方にも「今日来る??」と聞くほどだそうです。
素敵な保育園だなあと今日電話をもらったとき、しみじみ思いました。
とても感動したので、つぶやかせていただきました☺️
次回遊びに行った時にまた改めてお礼を言おうと思っています🎶
- るん(6歳)
コメント

てもす
その気遣い、嬉しいですね🥰
るん
とても嬉しかったです😊