※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃんmama
子育て・グッズ

1歳の娘が座って食事をせず、歩き回ってしまいます。座らせても同様で困っています。皆さんはどのように対処していますか?工夫方法を教えてください。

もおすぐ1歳になる娘がいます。

ご飯を食べる時、座って落ち着いて食べる事ができません。
1口食べては立って歩いて遊んでの繰り返しです。椅子に座らせても、歩行器に座らせても降りようとして動いて食べてくれなくなります。
怒られてる事もわかってないみたいで、、、

みなさんはご飯を食べさせる時どのようにして食べさせていますか?工夫してる事などがあったら教えてください😭😭

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

うちは座らないと食べさせない、食事中に遊び出したら片付ける…というのをそのくらいの時から繰り返してたら、自然と食事中は静かに食べるようになりました!
遊ぼうとしたら低い声で「今はご飯の時間でしょ?遊んで良いんだっけ?」って言ったり。

まだまだご飯より遊びたい時期だろうから言うことなかなか聞かないけど、今から少しずつ慣れさせていけば良いと思いますよ^^

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

回答ありがとうございます!
    繰り返してやる事が大切なんですね!
    立ってる時もあげてたので座った時にだけあげるようにしてみます!
    明日から頑張ってみます!!

ありがとうございました(^^)

• 1月26日
りおりお😄

ルーチンのように、椅子に座ってエプロンつけて、いただきます🍴🙏ってしてからあげるようにしてます✨時々テレビを見ようとしたりするのでテレビ消してます。あと出来たらテンション高く誉めてます😁

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

いただきます、しない時あったので言ってみるようにしてみます!
    テンション高くですね!やってみます🎵

• 1月26日
モモかママ

うちも途中で遊びだすので、もうごちそうさま?座らないと食べられないよ?と言って、食べる素振りを見せたらきちんと座ってから食べさせるようにしてます。食べない時はもう片付けちゃいます。まだ分からないよなーと思ってたけど、最近はだいぶできるようになってきました。

• ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

まだわかんないと思って諦めかけてたけど、繰り返しやってみます!言葉かけて食べる素振りも実践してみます☆

• 1月26日