※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめどん
妊娠・出産

出産時の裂傷について心配です。2回目の出産でも同じことが起こる可能性はありますか?経験者の方、裂傷の程度を教えてください。

痛々しい話があるので注意してくださいm(__)mまだまだ出産は先ですが、心配な事があります。

3年前に1人目を出産したのですが、難産のため、会陰切開を1ヵ所され、そこからさらに裂けてお尻の穴と貫通するほど裂けました。

次の出産でまた裂けてしまう事はあるんでしょうか?経験のある方教えてくださいm(__)m

ちなみに皆さんどのくらい切ったり裂けたりしましたか?

コメント

あや

1人目はお尻の方まで切りました。2人目は軽く裂けただけで縫うほどでは無かったです。

• かめどん

かめどん

お尻まで裂けると産後つらいですよね( TДT)お疲れ様でしたm(__)m二人目は最小限で良かったです💦

• 1月27日
えりにゃん

私も1人目は難産で切りました( 。・-・。`)3400g位
2人目は、切らずに裂けました(´・_・`)3500g位
3人目は無傷でした♡3600g位

只今、4人目妊娠中なので今回も無傷で産める様に願ってる所です✲*゚

• かめどん

かめどん

大きさは関係ないんですね😵
    私も無傷で産んでみたいです( TДT)

• 1月27日
  • えりにゃん

えりにゃん

大きさは関係ないみたいです😊
    私の場合、どんどん大きくなってます(笑)
    いきみ方と会陰マッサージなどして柔らかくしておくと無傷で済むみたいですよ🐥
    3人目がそうだったので😁✌️

• 1月27日
やっぴまま

私も一人目出産のとき、おしりまで裂けて、赤ちゃん抱っこできずにすぐ手術室運ばれました。
二人目三人目出産しましたが、一人目の時だけでしたよ(´▽`)

• かめどん

かめどん

一度経験するといい感じに伸びるんですかね✨自分の出産にも希望が持ててきました(笑)

• 1月27日
ジュリア

私も一人目おしりのほうまで裂けました(>_<")

二人目は普通??に切開しただけです(*^^*)

• かめどん

かめどん

お尻まで裂けると本当に痛いしトイレも怖いですよね( TДT)
    二人目でより激しい損傷だったという話はでてこないのでホッとしました💨

• 1月27日