※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ@22
その他の疑問

児童扶養手当(母子手当)についていま、住民票の住所と、実際に住んでい…

児童扶養手当(母子手当)について

いま、住民票の住所と、実際に住んでいる住所が違うため、手当を受けれずにいます。
一致しないとダメというのは知っているのでそこにたいして気になるとかではないのですが....

友人が私と同じく、住民票と住んでいる住所が違うのに手当を受けていると聞き、「それっていいの?」と疑問になりまして(゚ω゚;)
市役所では私自身が、「一致しないとダメ」と言われたので聞くまでもないのですが、こういうのって不正需給になるのではないのか?と思った次第なんです。

不正需給とかも直接聞けばいいのですが調べてもいまいちよくわからず、明日は市役所休みなので聞けず...
わかる方いましたら回答お願いします💦

コメント

不正だと思いますがよくある話ですね😓

• 年子ママ@22

年子ママ@22

よくある話ですか(゚ω゚;)

• 12月21日
☆milky way☆

私の友達も住んでいるのは実家だけど住所は実家が持っているアパートでしたよ💦
まぁ市役所の人も家まで行く訳では無いのでこういう人はいますよ💧

• 年子ママ@22

年子ママ@22

なるほど...いますか💦

• 12月21日
ちゃいちゃい

そういう方私の周りでもいます。
…が、特に通報とかはしてないです
裕福に暮らしてる訳ではなく
それを貰っていても
切り詰めた生活をしてるようなので💦

• 年子ママ@22

年子ママ@22

手当入っても、私も切り詰めた生活になりそうです(゚ω゚;)

• 12月22日
  • ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

不正ですはありますがよくある事ですね。

でも、不正がバレると返金しないといけなくなったりします。
    本当に生活が苦しい場合 生活保護の申請や
    色々あります。
    生活が苦しい助けて欲しい家族と暮らしてはいるが養ってはもらえない助けてもらえないと
    一度正直に役所に相談してみてください☆

何か方法があるかもしれませんよ!!

• 12月24日