※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の家庭が貯金が少なくて心配。子ども手当や補助金もらっているけど、大丈夫か不安。同じ状況の方いますか?

友達が男の子二人のおうちなんですけど、なんだかんだで貯金がほぼないそうです💦💦子ども手当も補助金も手を出してるそうで。。小3.年長の子がいるおうちです。正直心配。。今はいいだろうけど大丈夫なのかな?とおもいました💦💦同じような方いらっしゃいますか!?

コメント

y.fam

具体的に何が心配なのですか?😅

ママ

毎日カツカツです。人の家の貯金の心配はしたことありません。明太子さんには迷惑かけてないなら関係ないと思います💦

さくら

実は貯金ないところって多いみたいですよ😁
我が家も上の子を産んでから1円も貯金増えてません😅

ままり

まとめてすみません、ママりでも一人当たり18歳までに900万円貯金してると言う投稿をみたら不安になりました💦💦そこのおうちも男の子二人だったので💦でも、それに対しての返信も、うちも1000万くらいためる予定です等多かったのでみんなそれくらいの勢いなのかな?と。。

あんな

明太子さんのお家も貯金が無くて、お友達の話を聞いてから、うちは大丈夫だろうか?という心配でしょうか?
で、同じように貯金が無くて不安に思っている人を探してるんでしょうか?

そうでないなら、余計なお世話かと😅
人の家の懐事情を勝手に心配して、話のタネにするのはどうでしょう?🤔
あまり愉快な話じゃないですよね。

y.fam

だとしても明太子さんには関係の無いお話かな?と思いました😅
それに18歳までに900万貯金..はその方の収入的に貯金が出来る余裕があるという前提かと思います💡
みんながみんな出来てるという訳じゃないと思いますよ💦

• ままり

ままり

ですよね、うち900万なんて無理だなと思っていて⤵

• 12月21日
  • y.fam

y.fam

うちも900万は絶対に出来るかって言われたらんー😥って感じですよ💦500〜300万出来たらいいなって思ってます😅

• 12月21日

明太子さんが援助してやれるわけでもないし、かなり余計なお世話じゃないですかね(・・;)

• ままり

ままり

お金は、貸したことあるんです💦数十万ですが😅

• 12月21日
あい

明太子さんは毎月どれくらい貯金できているのですか?

• ままり

ままり

うちもあまり貯金できてません💦⤵⤵

• 12月21日
  • あい

あい

お金の問題はみんな心配になりますよね😢

貯金あっても他人には普通ないっていいますから、実際はどうなのかわかりませんけどね😅

• 12月21日
  • ままり

ままり

そうなんです💦💦よく、年収も悪くない方で子供1人が限界とかゆうのみるとうちはどうなる?とか心配なります😭⤵💦

• 12月21日
ゆな

うちは児童手当は貯金してますが!
家庭の貯金はないです💧
息子1人ですが600万くらいしか用意できない予定です😩
900万なんて無理です💦

• ままり

ままり

600万用意できるのすごいです😫
    うちは積み立てと子ども手当貯めてますが、18歳までに順調に貯められるかわかりません💦

• 12月21日
  • ゆな

ゆな

うちもですよー💦
    予定です😅

• 12月21日
麻婆丼

心の底から余計なお世話ですよ😅

自分の家の心配してるならそう相談すればいいのにわざわざ他所の家の事書く必要ないと思いますが。

• ままり

ままり

はい??

• 12月21日

同じような方いらっしゃいますかってそのような方探してどうするんですか?
明太子さんが迷惑かけられた訳じゃないなら余計な心配じゃないでしょうか?
友達を見下してる感じにしか思えないですね🤔✨

ぽこ

みんながみんな貯金出来ているとは限らないし、各家庭でお金の使い方や考え方が違うので別に良いんじゃないですか?