※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
その他の疑問

神奈川県川崎市で子育てにオススメの地域はありますか?または住みやすい…

神奈川県川崎市で子育てにオススメの地域はありますか?
または住みやすいのはどの辺りですか?

ここは避けた方がいいとかなんでもいいので情報お願いいたします(^^)

コメント

ひまわり

お金があるなら武蔵小杉に住みたいです!今、高級住宅になってしまって我が家はとても住めそうにありませんが笑
交通の便も良くてオススメですねー!♡

• こぱん

こぱん

土地勘が無いのですみませんが、武蔵小杉駅近辺ということでしょうか?
    高級住宅なんですねー、人気ありそうですもんね(;_;)無理だろうけど物件見てみます(笑)

• 1月27日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね!武蔵小杉駅周辺は高いですが良いと思います!
    子連れママたくさんいますよ!♡
    ちなみに中原区です^^

• 1月27日
  • こぱん

こぱん

ママさんが多いと交流の機会も多そうですねー!
    たしかに少し高いですね(∵`)ただ魅力的です♡ありがとうございました!

• 1月28日
ゆーか1418

新百合ケ丘とかですかねー??
川崎区に近づくにつれ
治安も悪くなるみたいですね(^^;;
麻生区や多摩区とか
いいと思います*\(^o^)/*

• こぱん

こぱん

ざっくりと調べてみました!麻生区や多摩区の辺りは落ち着いた感じがしていいですね!候補にしました♡
    治安の口コミありがとうございます(^^)知らない土地に行くのは不安なので助かります!

• 1月27日
ホタテまま

現在第一子妊娠中で武蔵小杉に住んでいますが、住みやすくて子育てしやすそうな町だと感じています(*^-^*)グランツリーの四階にいくと子供が多すぎて、少子化を一切感じません(笑)

うちの場合は共働きなので、アクセスの良さも決め手の一つでしたね。ただ、高速の乗り口は遠いので車に頻繁に乗るのであれば若干不便ですが…

• こぱん

こぱん

住みやすくて子育てしやすい雰囲気はステキですね♡
    ホタテままさんも赤ちゃんとの生活が楽しみですね\(^o^)/
    そんなに子供達が集まってくるんですか!(笑)是非行きたいです♡

電車は苦手なのであまり乗らないんです( ´∵`)車は持ってますが、徒歩圏内で用事が済めば普段はそれでいいかなって思ってます。
    武蔵小杉なら普段車はいらないですかね?

• 1月27日
  • ホタテまま

ホタテまま

私は免許すら持ってません(笑)電車に乗らなくても駅前で必要なものが一通りそろいますよ☆スーパーも100均も赤ちゃん本舗もなんでもありますが、家電量販店とホームセンターはちょっと遠いですかね…

• 1月28日
  • こぱん

こぱん

車がなくても住めるなんて便利な証拠ですよー(^^)
    だいたいそろっちゃいますね♡
    遠いところは車で全然いいので問題ないです!住みたくなってきましま(笑)ありがとうございました!

• 1月28日