※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

28週の妊娠中。夫が忙しく、同じ空間での過ごし方に悩んでいる。マタニティブルーか不安。

妊娠28週目
胎動も多くなり、元気に育ってるんだな〜と幸せに感じています。

今日は旦那が夕方からの仕事(最盛期)で休みがないため、短時間の出勤。
昼頃まで寝てて、起きてきたら携帯ゲーム
「俺何食べたらいいん?」って言葉や
食べる時にクチャクチャと音がするし
おならやゲップは当たり前。
しつこい絡み。

嫌いじゃないけど、ずーっと同じ空間にいるのがつらい。
寝室にこもり、涙が出てきてしまいました。
これって、マタニティブルー?!

コメント

yu

何食べたらって…
「自分で考えろよ!」って言いたくなりますね😅
子どもが生まれるのだから、もう少ししっかりして欲しいと思ってしまいます。

  • ぽん

    ぽん

    ほんと、自分でして。って言いましたよ。。
    子どもが産まれても変わらないんだろうな。と思うと悲しいです😭😭
    あてにしないようにはしていますが、しっかりしてほしいです。

    • 12月21日
  • yu

    yu

    28wだとある程度お腹も大きくて、動作が色々しんどいですよね…
    手伝って欲しいことも、多々あるはずです。
    両親教室には旦那さんも行きましたか?

    • 12月21日
  • ぽん

    ぽん

    お腹大きくなってきましたね~!!
    今のところはまだ動けますけど、自分の事は自分でして!って思います😗
    私は今仕事してないから、
    家事とか食事作るのが仕事でしょ?とか言われるけど。。
    yunさんの旦那さんはどんなですか?!

    両親学級には連れて行きましたよ^ ^
    もう、忘れてるでしょうけどよ。、。

    • 12月21日
  • yu

    yu

    私は週3パートですが仕事をしていて、それプラス家事ですね。
    主人は一人暮らしが長かったこともあって、妊娠前からある程度は動いてくれます。

    両親教室に行って妊婦体験してからは、お風呂掃除や食器洗いをほぼ毎回してくれるようになって、助かってます😊

    両親教室行ったのに何も変わらないって、悲しいですね💦
    それに、「家事や食事作るのが仕事でしょ?」って腹立つー!!
    妊婦じゃなければまだしも、訳もなく調子が悪い日だってありますよね😭

    • 12月21日
  • ぽん

    ぽん

    返信欄間違えました😰
    ⬇︎⬇︎

    • 12月21日
  • yu

    yu

    お気遣い、ありがとうございます😊
    来週行けば産休なので、もうひと息です!

    それは流石に激怒しますよね!!
    私は主人に対してイラッとしたときに、言葉には出さずにとにかく身体が辛いアピール(フリ)してました😂

    • 12月21日
  • ぽん

    ぽん

    もう一踏ん張りですね😚
    頑張って下さい!!!

    私も、辛いアピールしてみようかな😗
    効くとよいけども!!笑

    yunさんも、もうすぐベビちゃんに会えますね♡
    楽しみですね〜〜♡

    • 12月21日
  • yu

    yu

    辛いアピールしてみてください!!
    具体的には、お腹が張って辛いフリしてしゃがみこんだり、腰が痛くて変な体勢で食器洗いしたりしてました。笑
    男の人には、大袈裟くらいにしないと伝わりませんから😂
    これから色々と大変になるので、弱いところも見せておいた方が良い気がします💦

    そうですね、ありがとうございます✨
    ほんと楽しみです🥰

    ぽんさんの旦那さんが変わってくれること、願ってます!!!

    • 12月21日
  • ぽん

    ぽん

    また返信欄間違えました😰⬇️何度もすみません。。

    • 12月21日
  • yu

    yu

    ただ、やりすぎ注意です💦
    本当のトラブルの時に「また?」みたいに思われても困るので😓

    ほんと、お互い元気な子を産みましょう✨✨
    寒いので、体調にも気を付けてくださいね😊

    グッドアンサー、ありがとうございました!

    • 12月21日
カメ

わかります!!
私もマタニティブルーなりました!
でも今はもう妊娠後期だからなのかおさまりましたよ!

  • ぽん

    ぽん

    住む環境も変わり、やっと気持ちも落ち着いてきたんですけど、旦那の態度や生活リズムが、独身の時のまま。
    ギャンブルや飲みはしないけど、夜遅くまでゲーム。
    昼前にならないと起きてこない。
    ため息がでますよ。。

    治るものなんですかね?

    • 12月21日
  • カメ

    カメ

    旦那の独身と変わらない生活に悩まされますよね!
    自覚がないのは当たり前かもしれませんね。だって身ごもってないから実感もないんだと思います。
    ウチもそうですよ!いつもイライラしてしまいます(笑)

    マタニティブルーはホルモンバランスの変化からくるので産後しばらくしたら治ると言われてますから心配しなくていいと思いますよ!

    • 12月21日
  • ぽん

    ぽん

    返信欄間違えました↓

    • 12月21日
  • カメ

    カメ

    返信ありがとうございます✨

    ほんと、イライラしちゃいますよー!みんな同じだと思います(*^-^*)
    産後すぐもガルガル期とか言いますし、不安定になりやすいみたいですけど、いずれ落ち着くと思えば今なんとか乗り越えられるきがします!

    ありがとうございます❤
    あと少しでべびちゃんに会えます!不安だらけですけど✨

    ぽんさん、お互いがんばりすぎず乗り切りましょうね!

    • 12月21日
  • ぽん

    ぽん

    みんな同じと思えると、少し心が軽くなった気がします🙂
    初めての事だらけで、プラス旦那のことでもイライラしたくないですねっ!!
    ステキなママになれるように輝けるように♡
    ボチボチ行きましょうね😝
    はい!!

    お互い頑張りましょう!!!

    • 12月21日
ぽん

男の人って、分からない。って言いますもんね。。
仕方がないとは思いますけど、どうにかならんもんかい!!
みんな、同じなんですね^ ^
本当、イライラしちゃいますよね!!!

落ち着いて来ることを願います🤲笑
カノンさん、もうすぐベビちゃんに会えますね♡
楽しみですねっ♡

ぽん

パートもしてて、プラス家事!!
妊娠中で、体調も不安定なのに、大変ですね。。
お身体に気をつけられてくださいね!!

私の旦那も一人暮らししてたんですけどねぇ。
素晴らしい旦那さんですね♡
羨ましいです!!
爪の垢を煎じて飲ませたいですよ!!!本当に!!

その言葉を言われた時
激怒しましたよ。
そして、悲しくなりました。
こんな人だったんだって。

ぽん

具体的に教えて頂いてありがとうごさいます😊
確かに!動けてたら、大丈夫なんだ!と勘違いしますもんね!!
大袈裟に、キツそうにしてみよう😌
変わってくれますように。
私も、そう願って演技してみます!!

お互い、元気なベビちゃん産みましょうね🥰