※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

結婚式の引き出物の返却について先日結婚式を挙げました。引き出物は荷…

結婚式の引き出物の返却について

先日結婚式を挙げました。引き出物は荷物にならないように後日ゲストのご自宅への配送を選びました。

が、数日後15冊近くのカタログギフトが我が家に届きました(笑)

みなさん、不在届けの後、結局受け取りが出来ず保管期間が過ぎて戻ってきたようです。しかし、再送するとまた送料がかかると言われ大変困っております。

こういうのは、こちらがまたお金を出して再送しなければいけないのでしょうか??

それとも、皆さんに着払いで受け取って貰ってもいいのでしょうか??

ご教示お願いします🙇‍♂️

コメント

soyo

着払いはさすがに気が引けるので、もう一度お金払って送るしかないかなと思います😭

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

みんなの分また送ってたら無駄なお金使わなきゃだし、受け取らない方が悪いんだから着払いでいいと思うよって職場の方々から言われましてみなさんならどうするだろう、、、とここで聞いてみました(笑

• 12月21日
  • soyo

soyo

では、ここで聞いた結果やはり着払いはみんな無しかなって思うってことだと思います😭
    もう送らないって選択肢なくはないですが😂

• 12月21日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

確かに(笑)カタログギフトなんで自分で使えますしね、、、(笑)

• 12月21日
  • soyo

soyo

結婚式参列する時って、帰り引き出物で荷物増えるだろうなってみんな思って行ってると思うので、当日渡しちゃっても良かったかもですね😣
    なんで今更言われても困りますね、すみません💦
    送っているのはカタログギフトのみで、他のものはもう渡し済みなのでしたら、カタログギフトは自分たちで使っちゃってもいい気がします〜

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

さすがに着払いは失礼だと思いました😰
いつなら確実に受け取れるかを先方に確認して、元払いで再送するのがいいと思います😅

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

みんなの分また送ってたら無駄なお金使わなきゃだし、受け取らない方が悪いんだから着払いでいいと思うよって職場の方々から言われましてみなさんならどうするだろう、、、とここで聞いてみました(笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取らない方が悪いと言っても、そもそも引出物を宅配にすると決めたのは自分たちなので...💦先方にも都合があるでしょうし、その言い分は...って思います😅

• 12月21日
はじめて🔰のママリ

手渡しできる人がいれば、手渡しするかも(˙꒳​˙

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

旦那のゲストばかりなので、それはずっと言ってるのですが全然動かなくてwww

• 12月21日
まま

結婚式の引き出物を着払いで送るのはちょっと…と思います💦
なので元払いにはなるかと思いますご💦
戻ってきてしまった方に、いつなら受け取り可能か連絡してみるのはどうでしょう?🤔💡

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

• 12月21日
まろん

着払いはさすがに😖
面倒でしょうけど、お相手に受取できる日をお伺いしてみたらどうでしょう?また戻ってきても困りますし😓

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

• 12月21日
  • まろん

まろん

私なら一度目は仕方なく元払いで送りますね😖
    というか小心者なので着払いで送って失礼だと思われたくないので出来ないです💦
    遠方でないのであれば都合をお伺いして直接持っていくのもいいかと✨

• 12月21日
むにゅ

個人的な意見ではありますが引き出物でしたら再送でも着払いはちょっとありえないかな…って思います。
それ以上にお祝いいただいてる方々へのお礼としてお送りするものなので相手の方に費用負担させるのは失礼かと。
一生に一度のことで後々までずっと着払いで送られてきた…とかケチっぽく言われたくないです😅

ご主人側のゲストでしたらご主人から手渡しできる方には手渡し、それ以外の方には連絡とって受け取り可能な日や場所を指定してもらって再送が良いかと思いますが…

はなたろ

縁切っていいなら着払いでもいいのではないでしょうか?ってぐらい失礼だと思います😅職場の方々、すごいですね。

レターパックで送るのはだめですか?カタログだけだったら入ると思いますしポスト投函ですよ