※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
お仕事

妊活中で未妊娠。医療事務を考える中、妊活中に仕事始めるのは避けた方が良いでしょうか?

妊活中ですが、未だ授からず。泣

来月から働こうか悩んでるのですが、妊活中に仕事を始めるのはもしかしての事もあるのでやめたほうがいいでしょうか?

ちなみに医療事務をやろうかなっと考えてました。

コメント

まま

辞めた方がいいと思いますよ。
働いて直ぐ妊娠ってなったら
大変だし、職場側も大変だし正直迷惑だと思います(つД-`)

• kaho

kaho

やめたほうがいいですかね…
    確かに授かった際に迷惑かけてしまいますよね。泣

• 12月21日
まっくぶー

妊活はどのレベルですかね?
不妊治療とかされてるのでしたら、突然の不定期の休みとかがネックとなって、よほど理解のある職場に出会えない限り正社員やパートでの新規の職場は難しいですよ。
私は有資格者ですが、半年探して見つからず結局単発派遣してました。

• kaho

kaho

病院に行った際にお医者さんから、妊娠しにくいと言われました。子宮が腫れてるとも言われ。自然にできることを期待してたのですが、未だ出来ず。泣

そうですよね…
    難しいですよね。泣

• 12月21日
おまめ

妊活だけしてると、わたしはストレス溜まりそうだったので、自分のものは自分の稼いだお金で買おうと思い、仕事を始めました!
大学事務員をしています。
働き始めて8ヶ月目に入る頃、妊娠できました◎
仕事がストレスになるようならオススメできないですが…
お金もわずかながら入るし、雇用保険に入れるなら、うまく妊娠できて、産休までに勤務期間が1年経てば、育休手当も貰えると思うので、わたしは働こうと決めました!

• kaho

kaho

私も妊娠するかな?っと仕事をやらなかったのですが、家にいるのもあれですし息子も今幼稚園なので少しでも家計を助けれたらと思ってたのですが、やらないほうがいいっという意見も参考にしつつ、旦那と話し合いたいと思います。

• 12月21日