※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
子育て・グッズ

沖縄県の新生児の服装について相談です。薄着で汗疹が気になり、半袖ロンパースにおくるみを考えています。皆さんは一枚で過ごしていますか?

沖縄県の新生児がいらっしゃるママさーん!
洋服どうしてますか??
こちらは薄い肌着に長袖のコンビドレス着せたりしておくるみで巻いてるんですが熱いのかすごい汗かいてて頭皮にも汗疹沢山できちゃいました💧
今日は、一か八かで半袖ロンパース1枚におくるみ巻いてます!
寒いかなと思って重ねてましたが、皆さんは重ねず一枚ですか??

コメント

かおり

べびーちゃんの洋服困りますよね!
小児科の先生に大人より一枚少なめで着せてあげてと言われ、夜とか肌着一枚の時もありますよ(笑)
脚は冷たくても、お腹や胸が暖かったら大丈夫みたいです!
今は快適に過ごせてます!

  • むいむい

    むいむい

    肌着は半袖でですよね??😅
    本当難しいです(°▽°)
    薄めに着せてみます!

    • 12月21日
  • かおり

    かおり

    肌着は半袖です!

    • 12月22日
saa*

窓開けずにいたら部屋の中は暑いので😵
短肌着かコンビだけです!
寝る時はコットン生地のおくるみを巻いたり巻かなかったり(^-^)
朝方は少し寒いですが、寝てる時は汗かいたりしてます💧

  • むいむい

    むいむい

    窓は開けて過ごしてるんですけど汗かきで汗疹がやばいです、、
    ちょっと薄めで様子見てみます!

    • 12月21日
初ママ☆

私も質問しようとしてました🤣
肌着だけなんですが、大丈夫ですよね…⁉️😂

  • むいむい

    むいむい

    大丈夫だと思います!!
    うちも汗疹すごいので薄くすることにしました!
    ただ、夜中とか朝方は寒い時もあるので注意しようと思います😄

    • 12月21日
シンバ

ここ最近また暑い日が続いていますよね!私も何を着せていいか迷います😓夜〜朝方は少し肌寒いかなと思い、短肌着にコンビドレス着せています。ですが日中は暑いのか、だいたい足はガーゼのブランケットから出ています。

  • むいむい

    むいむい

    たしかに天気がとてもいいわけじゃないのに暑かったりしますね😅
    短肌着やロンパース一枚で様子見てみます^ ^

    • 12月21日
emma

肌着1枚、ロンパースです☺️
薄いタオルケットをかけて寝かせてます☺️

  • むいむい

    むいむい

    回答ありがとうございます♪
    様子見てみます♪

    • 12月21日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 新生児ではないですが、うちの息子もすぐ汗かきます( 笑 ) まだ半袖の短肌着のみですよ(*´﹀`*)

  • むいむい

    むいむい

    男の子すごく汗かきますよね😂
    私も半袖で様子見ます♪

    • 12月21日
  • r mama 𓃱

    r mama 𓃱

    男の子、汗すごいです! 大人と体感温度違うから難しいですよね(><)

    • 12月22日
◟̽◞̽  ༘*

新生児ではありませんが、
自分達と同じ感じで服は着せてます!
私自身が半袖なので子供達も半袖です〜!笑
子供って体温高くないですか?
毎日検温してますが、私よりもだいぶ高めです。
なので、あまりたくさん着せたりはしません💦
自分が寒いと思う時はもちろん長袖ロンパースなど着せてます😊☝️
おくるみの素材も暑い日と寒い日は分けて使ってます!
暑い日はガーゼ生地、寒い日は暖かい生地など。
この時期の沖縄は寒暖差が激しいので服装悩みますよね😭💦
お互い自分自身、お子様が風邪などひかないように気をつけましょう😷🙏💦

  • むいむい

    むいむい

    夜中とても暑くて何をかぶせたらいいかとても夜中から困りました😅
    皆さんまだまだ半袖着せてるんですね(°▽°)
    赤ちゃんに暑い思いさせちゃったな〜、、

    • 12月22日
ちぴまま

今日の昼間は暑くて肌着1枚でした💧ココ最近は肌着1枚にコンビだけって感じです👼🏻

  • むいむい

    むいむい

    大体の方は肌着1枚かコンビを足してますね〜!
    ありがとうございます!

    • 12月22日