※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

旦那が親を好きすぎて困ってます。親も旦那が好きすぎです。お互い自立…

旦那が親を好きすぎて困ってます。
親も旦那が好きすぎです。
お互い自立出来てません。


最近、私の探してる条件が全部あてはまる物件を
見つけてモデルルームに行きました。
小学校の近く、3LDK、角部屋。価格は3200万。でした。

旦那に、話すと「俺の前に親を説得して。」と言われ、旦那の親も連れていき、説明を聞いてもらいました。「いいんじゃない?」と、言われたので
旦那に相談したら、もう少しゆっくり考えて。と、言われました。
でも、ゆっくり考えても探してる条件は、同じだし別にいいかな。と思いました。

何日か経つと、旦那がマンションは絶対に買わない!と断言しました。え?いきなりなんで?って思ったら、親が一緒に戸建てを建てて住みたいと言ってきたそうです。

私は、断固として無理だ!と言いました。

旦那は、
小学校の近くじゃなくていい。
転校してもいいじゃないか。と、息子のためでなく
親に、断るのが可哀想だし、一緒に住みたいから。と…。

呆れてものが言えない。
離婚したい。
この人の言ってる意味が理解出来ない。
そう思いました。
ちなみに、旦那は単身赴任で転勤族。
いつ地元に帰ってくるかも分からないのに、
私を、親と住ませようと思ってます。
もう意味がわかりません。早く離婚したい。

皆さんは、どう思いますか?
皆さんなら、離婚しますか?
旦那の言ってること、わかる方いますか?



コメント

deleted user

同居なんて冗談じゃない。
無理です!嫌っ!!!!!!!(笑)

PON

そんな息子大好きな義理親と住むとか絶対絶対絶対ムリです!!!
確実に嫁が悪者になるのが目に見えてますよね(;_;)(;_;)

百歩譲って、お姑さんと自分が仲良くて、旦那も自分の味方してくれるなら良いのですが、、、。

離婚考えていらっしゃるなら、「一緒に住むくらいなら離婚したい」と言います。

あちゃん

同居なんて絶対無理
私なら老後の面倒自分で見るの?って言っちゃうし
見ろよとか言われたら私の親じゃないのに?ってなっちゃうから無理無理😩

deleted user

絶対無理。
同居するぐらいなら離婚してくださいってはっきり伝えますね。

🦑

同居なんて絶対無理!!!
で、結局旦那は居ないのかよ(笑)
赤の他人と暮らすのは結構キツいですよね💦気も使いますし。。一生そうだと思うとかなり嫌です😭

よく話し合っても、親が〜とか同居とかなったら一旦一喝して、それでも無理なら離婚を考えると思います💦

てゆか、親を説得してとか意味わからんし!!って思ってしまいました😂
親と結婚した訳じゃないのに!(笑)

もうふ

旦那さんが親を大切にするのはいいと思いますが、苦労するのは嫁さん(パンパカパンさん)だと理解してないのがイタイなぁと思います…。
同居はヤバイです。うちは同居ですが…
相当良いご両親じゃないと頭おかしくなりますよ。
でも親バカ、子馬鹿なら無理だと思います!
そもそもパンパカパンさんの気持ち無視してそんなこと進めようとする旦那さん、義両親なので、一緒に住んでも旦那側の親子さえ良ければパンパカパンさんの気持ちはないがしろにされ続けると思います。

ほんとにやめたほうがいいと思います!!

mama

単身赴任の可能性もあるのに同居とか絶対無理です。笑
しかも俺の前に親を説得ってのも意味わかりません😂
新居の事なのに自分で考えて夫婦で相談して…って思わないんですかね?
親離れしてほしい😂

ここっと

一言で言うと気持ち悪い😂💦
主さんが旦那さんと同じように全てにおいて親を絡めて話したらどう思うの!?って感じですよね😓

なゆた

優先順位がおかしいですよね💦
義母さんたちとは親族であっても家族ではないのに…。
今のお話を聞いていると、今後もパンパカパンさんやお子さんよりも旦那さんのご両親を優先させそうで不安になりますよね😥
一度、旦那さんと誰を優先すべきなのかきちんと話し合われた方がいいと思います💦
それでも両親を、となったら私なら耐えられません💦

deleted user

同居なんて絶対いやです!
しかも単身赴任でいないのに
なぜ他人と住まないといけないのか!
意味わかりませんね!
親が一緒に住みたいって気持ちだけは
百歩譲っていいですが
子供より親を優先させるって
何が一番大事か何を1番優先させるか
間違ってますね!

まま

「もうさ、貴方は親と住んだら?私は子供と住むからさ」
で、良いのではないでしょうか。
私なら要らないです。そんな夫。