※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
ココロ・悩み

家事や子供の送迎で忙しく、赤ちゃんと児童館に行く時間がない日々。小学生と赤ちゃんのいる家庭はこんな感じなのでしょうか。

赤ちゃんと児童館にいったりするヒマがありません…( ̄▽ ̄;)

家事の段取りの問題なのかもしれませんが、小学生の習い事の送迎と私の内職(週に数時間程度だけ)等で毎日がすぎていきます。

食事の準備や宿題のフォロー、洗っても毎日洗濯しないといけないし…

お風呂もゆっくり入ることもなく、ご飯もゆっくり食べることもなく

小学生と赤ちゃんのいる家庭ってそんなもんですかね!?

コメント

みかん

うちも似たようなものです!

精神的には楽ちんだけど、習い事送迎やPTA役員があり意外と多忙。
わざわざ児童館や支援センターなど行くのはしんどい&めんどい(>_<)

7:30に上2人を送り出し、末っ子ご飯。家事や買い物、夕飯作り。昼ごはん&昼寝をさせる。上2人帰宅。習い事送迎、夕飯お風呂寝かしつけ…
うん、暇ないです😅

仕事復帰まだできないなと感じています(O_O)

• コユテク

コユテク

家事や赤ちゃんの世話をしてたら、帰ってくる時間になりますよね( ̄▽ ̄;)

仕事復帰したらどうなるんだろうかと不安しかないです

• 12月22日