※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

人工授精後の薬について、副作用が気になる方。デュファストンに変えたら眠気以外は軽減。薬の効果が心配。妊娠を願っている方。

高温期に飲む薬について。

前回は人工授精後にルトラールとプレマリン を処方されました。
この時は副作用が強くでて、眠い、気持ち悪い、暑い、下腹部が痛い、頭痛など盛りだくさんで、本当に大変でした。

リセット後の、次の人工授精の時に先生に相談したら、薬を変えようとなり、今回はデュファストンになりました。

17日から31日まで、朝晩飲むことになってますが、今のところ副作用はなく、若干の眠気だけです。しかも前回、ルトラールの眠気に比べると可愛いものです。

普段もお昼ゴハン後の仕事は眠気がありますが、いつもと同じくらいです。

でもそれって、薬が効いてないってことなのでしょうか?

人工授精は2回目。

今月自分の誕生日があったので、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントで授かりたいなって思ってます。

皆さま人工授精後の薬で副作用があったとか無かったとか。
妊娠できた、できなかったなどいろいろお話お聞かせください。

よろしくお願いします。

コメント

nico(34)

デュファストンは何度も飲んでました。
私の場合副作用は殆どありませんでした。
流産しましたが、前回、そして今回授かった時も飲んでいたので効いてないって事は無いのかなと。

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます。

副作用なかったんですね?
    よかったです。

前回、初めて薬をのんで、フラフラだったので…
    それまで薬を処方されたことなかったんです。

たがら副作用がないから、どうなのかって思ってしまいました。

ありがとうございました!

• 12月21日
  • nico(34)

nico(34)

殆どって入ってしまいましたね😅
    無かったです!

以前別の目的でプラノバールと言う似たような薬飲んだ時は吐き気がヤバかったです。
    デュファストンも心配してましたが、全く無かったです。

• 12月21日