※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
妊娠・出産

検診で2回連続の流産が確認され、手術を控えています。精神的に辛く、励ましの言葉が欲しいです。

2018.12.21日に8wで検診に行ってきました。
結果は胎嚢の中に赤ちゃんが確認できず
前回同様、稽留流産と診断されました。
まさかの2回連続の流産。
明日手術をしてきます。
精神的にしんどいです。
親にも沢山心配かけてしまっています。
でも、どうしても2人目を諦めきれずにいます。
めげずに、前向きに頑張ります。
体調完全に回復するまでは、ゆっくり休み
自分の好きな事を沢山し
娘にも愛情たっぷり注ぎ、落ち着いてきたらまた妊活がんばります。

私に励ましの言葉ください。
一人でいると涙が止まりません。
どうにかなっちゃいそうです。
手術怖い。
全身麻酔。。

コメント

littlefalls

辛いですね。
娘の前に2回、最近1回流産経験があります。手術もしたことあります。
多少は時が解決してくれますが、やっぱりいつになっても考えちゃいますよ…。
励ましでもなんでもないですが。。。でも、お気持ちすごくわかります。
辛い時は泣いて、今いる子供を大切に毎日暮らして、また妊娠できるといいですね。

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます。
    流産経験した側はホントに
    辛いですよね。。
    一生この悲しみは忘れる事は
    できないけど、手術頑張って
    また赤ちゃんを迎えられる環境を
    作っていきたいと思います。
    はい。
    また赤ちゃんがお腹に戻ってきて
    くれる事を信じ、日々の生活を
    家族3人で明るく過ごしていきます。ありがとうございます😢💓

    • 12月21日
虹まめ

私も一人目と二人目の間に流産で手術しました。
お気持ちわかります。
まずは身体を休めてください。

赤ちゃんを信じて待ちましょう😀
必ずきてくれますよ!

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます。
    流産経験した人じゃないと
    この辛さわからないですよね。
    ホントに辛くて、涙ばっか流しちゃってます……
    そですよね!
    またお腹に戻ってきてくれますよね。そう信じ、明日手術頑張ってきます。ありがとうございます😢❤️

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も今月、赤ちゃん見えないまま自然流産しました。二人目の妊娠でした。

日常生活のなか、気持ちがおいてけぼりで辛いので、水子供養しているお寺にお花とお線香だけ行って来ました。水子供養のろうそく、たくさん火がついてました。辛い思いしてる人、たくさんいるんだな、私だけじゃないんだなって、何だか励まされました。

落ち着いたらお寺に行ってみてくださいね。

お互い、また、赤ちゃんだっこできる日がやって来ますように。

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます。
    うさうささんも、今月流産診断されちゃったんですね😞
    辛いですよね。
    もう何も考えられなくて……
    私も落ち着いたら、旦那とお寺に
    行ってみようと思います。

    お互い落ち着いてきたら
    また妊活頑張りましょうね!!♡
    コメントありがとうございます😢💖

    • 12月21日
みー

私も昨日稽留流産と診断されました。
コリラックマさんと同じく8週でした。
私は27日手術です。
初めての妊娠だったので、とてもとてもショックです。
手術も怖いです。
でも、こうやって同じ悩みを抱えている方がいると思いと、少しだけ勇気が湧いてくる感じがします。
お互い頑張って乗り越えましょうね。
赤ちゃん、いつか帰ってきてくれる事を信じましょう!

  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます。
    ナオさんも昨日、稽留流産と診断が😞ホントまさか自分が。。。
    って感じですよね。
    正気ではいられないですよね。
    私は2回目の手術ですが
    やっぱり怖いです。
    全身麻酔ですし、ちゃんと目が覚めるかなとか……
    でも、また赤ちゃんを迎える
    環境を作ってあげなきゃですよね!
    私明日頑張ってきます。
    ナオさんも来週27日頑張ってきて
    くださいね😢❤️
    お互い、手術が無事終わり
    また赤ちゃんと会える日がきますように。

    • 12月21日
うーたん

私は今日が手術日です。本当に辛いです。1人でいたら本当に死にたくなるくらい泣いてます。精神的にしんどくて、どうしてよいかわかりません。

  • コリラックマ

    コリラックマ

    おはようございます😊
    今日手術なんですね😞
    怖いですよね。
    どうにかなっちゃいそうですよね😖
    でも、大丈夫ですよ。
    赤ちゃんと一緒に、手術がんばりましょ!
    また、お腹の中に戻ってきてくれるようにお祈りしながら😢💖
    1人じゃありませんよ!
    旦那さんは付き添ってくれますか?
    無事に手術が終わる事を、祈っております。

    • 12月26日
とんとん

少し時間が経ってますがコメントさせてください。
私も立て続けに2回流産しました。
1度目は昨年の夏、そのあとすぐに妊娠できましたが、10w4dの今朝出血があって病院にいくと赤ちゃんの心臓は動いていませんでした。
同じく予定日は8/1でした。
1回目は心拍確認前で母子手帳さえもらえず、今回は心拍確認後で少し安心していた部分もありかなりショックで泣いてばかりいます。
1度目は胎嚢が自然に出るのを待ちましたが、今回は手術しようか考えています。その方がはやく子宮がキレイになって次にすすみやすいのかなと。
手術を受けられて、その後体調はどうですか?
2回も続けて流産となると、他の心配もでてきますよね。
でも、わたしも一人息子がいますが、どうしても2人目あきらめまれません。
お互いめげずに向き合っていきましょう!
お身体お大事になさってください。
同じ辛い思いをした身として、大切な命を授かれること心より祈っています。

  • コリラックマ

    コリラックマ

    今晩は☆
    とんとんさんも2回連続流産してしまったんですね……。
    しかも今日病院でわかったんですか?😞
    ホント辛いですよね。
    辛い中コメントありがとうございます。

    やっぱり流産後は少し子宮を休めないといけないんですかね😢
    一回目の流産後、生理が1度きて
    すぐ妊娠して、その妊娠も流産してしまって、、、
    今回は生理を3回程見送ってから
    また妊活頑張ろうかと思ってます。
    年末に手術して、体調はだいぶ回復してきましたが、やっぱり2回連続手術してるので、精神的にきてるのか、なかなか元気になれなくて。
    正直空元気状態です。

    とんとんさんも1人目出産後
    2回連続流産って事ですよね。
    私と全く同じ状況です。
    次の妊娠ホント怖くなりますよね。
    妊娠できるけど、上手く育たない。
    不育症も疑いましたが、産院の院長先生が不妊の可能性は低いと強く押され
    タイミングが合わなかっただけ。
    次はきっと大丈夫だよ!
    と言われ、不育症の検査は次もし流産してしまったら、やるつもりです。

    やっぱり2人目諦めきれませんよね。
    何回流産しても、もう1人産みたいって思ってしまう。
    贅沢なのでしょうか。
    そんな事ないですよね!
    年齢もまだ30歳なので
    諦めたくなくて。
    お互い諦めずに
    がんばりましょ!
    同じ状況の方がいて
    ホント励みになりますし
    一緒にがんばろう!
    って気になります。
    泣いてても、落ち込んでても
    赤ちゃん戻ってきてくれないですしね。少しずつ前向きに頑張っていこうと思います。
    娘を産めたことはホントに
    奇跡なんだと。
    感謝しながら日々過ごしています。

    とんとんさんは、まず手術頑張らないとですよね!
    無事に終わる事を祈っています。
    身体無理しないでくださいね。

    • 1月7日
とんとん

暖かい言葉にまた涙が出ました😭
今日病院で言われたところです。
前回もでしたが、流産と言われた日は誰とも話したくなく、ネットで自分と同じ経験をした方を探しては涙を流して、の繰り返しでした。
泣くだけ泣いて次に進めたらとおもっていますが、いつまでもこの悲しさは忘れることありませんね。
息子の時は順調そのものだったので、赤ちゃんをお腹で育てることがこんなにも難しいことなのかと、改めて命の尊さを感じさせられています。
私は1回生理を見送れば次の計画していいよと言われ、1回見送ったあとすぐの妊娠でした。
わたしも今年30歳になります。
年齢的なことを考えると焦る気持ちもありますが、元気な赤ちゃんを育てるベッドを整えるためにもしばらく子宮を休めた方がいいのでしょうかね。
私は今回、詳しい検査をしてみてもいいかもね、と軽くすすめられました。
今度の土曜に主人も一緒に話を聞きに行く予定です。
でも正直それでいろいろわかってしまうのも怖い気持ちもあります。
ほんとにいろいろ悩むし、考えるし心配になりますよね😣
まわりの妊婦さんをみて羨ましく思う自分も嫌になります。
お互いゆっくり焦らず赤ちゃんを迎える準備が出来たらいいですね😌
優しく暖かい返信ありがとうございました🍀

  • コリラックマ

    コリラックマ

    お辛い中コメントありがとうございます😞💓
    ホントに診断された日は
    頭が真っ白で私も泣いてばっかで……自分が悪いわけじゃないとわかっていても、育てられなかった悔しさや
    悲しみは計り知れませんよね。
    お腹にきてくれたのに、無事に産めなかった悔しさはホント一生忘れることはないと思います。
    今は有難いことに、娘がいますので
    愛情いっぱい育てながら、体調を整えつつ、また旦那と頑張ろうと思います。
    私は今日心機一転、髪の毛をバッサリ切ってきました。
    過去は振り返ずに、今年は家族3人元気で明るく楽しく過ごしていこうと。

    とんとんさんも、息子さんや旦那さんと仲良く、2019年いい年になりますように😊❤️
    お祈りしております。

    • 1月7日