※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

実家の家族が癌告知を受けました。今年母を亡くしたばかりのところで不…

実家の家族が癌告知を受けました。
今年母を亡くしたばかりのところで不幸が重なり、ショックです。子持ちの私に何か出来る事がありますか?
離れて暮らしているので余計に心配です。

癌や病気の家族を持った事がある方、よければアドバイスください。

コメント

neneたん

何癌ですか?
私の実家、母親は大腸がんと、現在乳癌です。姉も乳癌で今、抗がん剤治療中です。
私も数年前、子宮頸癌になりました。
癌の種類によりますね。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

子宮頚がんの4です💦

• 12月21日
  • neneたん

neneたん

私も4-5の間でした。
    術後は重い物を持ってお腹に力を入れて駄目なので、買い物の荷物とかを持ってあげたりですかね。
    私はネットスーパーで家まで運んでもらいましたよ。
    術後は家の事もやって動いていいって先生から言われました。
    仕事も1ヶ月後には復帰しましたし、そんなに困る事はありませんでした。
    今時期、灯油を持つのは危険ですね。
    私も冬だったので、お腹に力いれないように腕で持ったりしてましたよ!

• 12月21日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうだったんですね💦
    恥ずかしい話全くの無知なので、術後お腹に力入れないとか買い物面まで考えていませんでした。
    仕事復帰や生活も普段通りとの事、経験者目線でのコメントありがとうございます。
    本人も私達家族も暗く考えず過ごして行きたいと思います。

• 12月21日
  • neneたん

neneたん

暗い顔せず、過ごして下さいね✧‧˚
    力を入れると、出血酷くなったりしますので…買い物の付き合いとか、荷物を持ってあげたりですね。
    聞いた時は、私も動揺してましたが手術してからは、楽でしたよ!
    私の場合、奥深くまである癌が取り切れなく、でも今すぐいたずらするわけじゃないからって…
    いまだに3ヶ月に一度の検査ですが…

• 12月21日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😊
    相談して本当に良かったです!
    ネットで調べたら皆さん3ヶ月に一度の検査をしてたりするんですね。
    neneたんさんもお身体ご自愛ください。

• 12月21日
  • neneたん

neneたん

グッドアンサーありがとうございます。
    深く考えて色々調べたくなりますよね…
    私もそうでした。
    子宮を取らない限り妊娠も出来ますよ!
    私も妊娠しましたが、残念ながら繋留流産してしまって…直ぐにまた妊娠出来て、今1歳7ヶ月の女の子いますから♡

• 12月21日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

色々とお辛い経験をされたんですね😣でもお子さんも授かったと聞いて良かったです。お話出来て良かったです、ありがとうございました💓

• 12月21日
  • neneたん

neneたん

お大事に見守ってあげて下さいねꕤ*.゚

• 12月21日